Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018ユニット対抗全国ツアー 大阪1日目 レポ

スポンサーリンク

こんばんは!

大阪1日目に参加してきました!
CYaRonのファンミは安定して楽しいですね!

今回は大阪のしゃろとものノリの良さも合って非常に盛り上がったと思います。

大阪1日目の内容を書き起こしておきます。
今度絵を追加したり、内容整えます。

スポンサーリンク

物販

1日目

登場~開始

OPトークは探偵ナイトスクープネタ

登場後はいいともネタ(拍手やコール)、フラッグにたこ焼き

「今回カトタツないね。いつもあるから一緒にいるような気分になってた」

「カトタツ今日は沼津じゃなかったっけ?」

「いつか一緒に来てほしいよね」

Aqours Meeting

今回のAqours Meetingは素晴らしい質問ばかりでした。順番うろ覚え

1.きゃんは映画でぎらんではなくきらんをアドリブでした話を聴きましたが、CYaRonは映画のアドリブはあった?

あん「映画はあまりなかったよね。結構きっちり決まってたからアドリブの部分少なかったよね」

しゃろとも「例えば」

ふり「新しい学校に投稿する妄想シーンでりんりんりんおはようございまーすかな」

しゅか「あのシーンがホント好きで、収録のとき10回は真似してた笑
りんりんりんおはようございまーす」(真似しまくる)

「TVアニメのほうがアドリブ多かったよね」

しゃろとも「例えば」

しゅか「11話の友情ヨーソローの曜ちゃんが千歌ちゃんに抱きつくシーンは「いいの!」以外は全てアドリブだったよね」

あん「「いいの!」につながるようなセリフアドリブでって言われたの」

しゅか「私は何言われても「いいの!」しか言わなかった」

ふり「1年生はほとんどアドリブだったよね。いや違うわアドリブが多かった。わちゃわちゃするところとかほとんどアドリブだったかな」

あん「ふりはアドリブが結構多かったよね」

2.シブヤノオトではみんなキャラT着てたけど、お気に入りのTシャツはある?

ふり「恋アクのフルグラT」

しゅか「良い感じの薄さだよね。」

あん「動きやすいよね」

しゅか「私はおほさんのTシャツかな~NHKの収録があるって聞いてこれしかないって思って着てた。そしたらきんちゃんもおほTだった」

あん「きんちゃんおほT好きだよね。結構着てるの見る」

あん「私はアイコンTかな。わかりやすくて良い。3枚持ってる。
練習が続くと服がなくなるんだよね~洗濯するから
みんなはどれくらいTシャツ持ってる?」

しゅか「うちっちーT合わせたらめっちゃあるよ」

あん「あのTシャツ可愛かったけど髪の毛がこんな感じで、こけしみたいなやつ!」

3.元気全開DAYDAYDAYを目覚ましにしているが、目覚ましの曲はどんなのが良い?

あん「近未来ハッピーエンド」

しゅか「スリリング・ワンウェイ」

ふり「ハミングフレンド」

あん「ハミングフレンドで起きれるのか試してみてください」

3.アニメPVが無いもので作って欲しい曲は?

P.Sの向こう側でアニメPVをイメージしてお絵かき

4.CYaRonの中ではふりりんが長女、あんちゃんが次女、しゅかしゅーが三女だと思いますが、CYaRonのみんなはどう考えてる?

しゅか「ふりが長女~え~?」

ふり「そういうところが三女っぽいよね

しゅか「ふりは長女通り越してママだよね母性出てる」

しゃろとも「ママ~」

ふり「お前らママって呼んでるの知ってるぞ!」


ふり「3兄弟は真ん中は自由、末っ子は上を見て上手く立ち回るよね」

しゅか「末っ子だったから上の兄弟のあ、これやるとやばいんだなやめとこってなってた」

あん「Aqoursだとそういうのないけど、CYaRonだと結構こんな感じだよね」

ホップ・ステップ・4択ワーイ

1.キダタローさんのあだ名

浪速のモーツァルト、浪速のベートーヴェン、浪速のバッハ、浪速のシューベルト?

あん「浪速のモーツァルトしか聞いたこと無いけどなぁ」

ふり「浪速の部分なんで、1番目しかなにわって書いてないのかな?」

浪速のモーツァルトで正解

2.TVアニメ2期4話でお金を増やすお願いをしているときに顔出し看板で花丸が顔を出していたキャラは?

毘沙門天、大黒天、恵比寿、弁財天

ふり「恵比寿って楽器持ってなかった?」

あん「それ弁財天じゃない?釣り竿だよ!」

「毘沙門天ってどんなのだっけ」

ふり「こんなのじゃなかった?(ポーズ)」

しゅか「自信ある人」

「みんなを信じて弁財天!」

弁財天でハズレ

3.TVアニメ2期3話で花丸がクレープを食べている時の音は?(アゼリアからの出題)

もぐもぐ、ぱくぱく、はむはむ、ガツガツ

はむはむで正解

おすわかわいすぎない?ありしゃの髪型もさいこうにエモかった(KONAMI)

4.シャイ煮の素材に入っていないものはどれ?(ギルキスからの出題)

松茸、かに、マンボウ、いくら

いくらで正解

あいにゃで爆笑するしゅかとGuilty night Guilty kissに合わせてブレードをふるあんちゃんが可愛かった。

ホップ・ステップ・運動会ワーイ

ふり、進行を忘れる

ストラックアウト

ふり「野球かソフトボールの経験は?」

しゅか「ないかな~」

あん「千歌ちゃんはソフトボールが趣味だから」

しゅか「ふりは?」

ふり「やったことない」

ふり5(宣言通り)→しゅか4点場所覚えてない(3)→あん753(5と3は宣言通り)

CYaRon勝利100点

エキシビジョンマッチ

進行を忘れるあんちゃん

棒ジェスチャー

ご褒美はクッキー

ふり「掃除棒が出てきた。」

1.ボーリング
あん「忍者・・・?」
2.バスケットボール
3.サメ
ふり「海・・・波・・・魚・・・襲われる・・・サメ?」
4.フラダンス
あん「私が好きなダンスでしょ?」
5.ハピトレ
あん「棒持ってると難しいねこのステップ」
6.津島善子
しゅか「堕天ポーズじゃなくて「だからヨハネよ」でよかったね」

ライブパート

1.近未来ハッピーエンド
しゅか一部歌い忘れる
2.海岸通りで待ってるよ
3.届かない星だとしても
4.夜空は何でも知ってるの
5.ユメ語るよりユメ歌おう
あん「あれを召喚しないと!
召喚なんて言ってると、善子ちゃんみたいだね!
出よ、粉!」

ふり「出よ、紅生姜!」

しゅか「出よ、水!」

あん「出よ、タコ~~~~!」後ろがタコのように赤く

あん「客席も青のりとか具材になってるね~~~~」
6.ホップ・ステップ・ワーイ
しゅか先生「たこ焼きを思いっきり握りつぶして」

あん「思いっきり握っちゃだめ~やさしくね」

しゅか「握りつぶした手を胸で吹くかんじで
最後はみんなが投げたたこ焼き食べるからね」

ホップ・ステップ・ワーイで2回たこ焼き食べるしゅかかわいい

随所でいいともコールと拍手が散りばめられてて試されてる感半端なかったファンミでしたね。
いいともコールって最近の中高生はわかるのかな?
まだぎり知ってる世代?

ライブ
面白いと思ったらシェアしてください!オナシャス!
YMをフォローする
ラブライデイズ!

コメント