ユニットライブが見たくなったら、SAINT SNOW PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVALのBlu-rayを見ようね!

スポンサーリンク
BD

こんにちは!

2019年3月に6ヶ月近く開催されていたユニット対抗戦が終了してしまいました。
東京ファンミ、すごく良かったですよね。
楽しすぎて日常に支障をきたしています。

そんなユニット対抗戦ですが、映像化されるかどうかは現時点ではわかりません。
CYaRon!・Guilty Kiss・AZALEAロスになっている人たちは、

今すぐ

HAKODATE UNIT CARNIVALのBlu-rayを買おうぜ!!!

まじおすすめのBlu-rayです。
ようまり推しだけど、すわわ可愛い。

スポンサーリンク

概要

2018年4月27日、28日に函館アリーナで開催された、「SAINT SNOW PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL」のBlu-rayです。
2018年10月24日に発売されました。

Saint Snowが初めてライブに登場したライブになります。
以降Saint Snowはちょくちょくライブに出演していますが、
メインとなったライブは現在、HAKODATE UNIT CARNIVALのみです。

ここでしか聞けない曲もあります。

HAKODATE UNIT CARNIVALをおすすめする理由

HAKODATE UNIT CARNIVALのBlu-rayは本当におすすめです。
その理由は下記の通り!

「SAINT SNOW PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL」のBlu-ray
描き下ろしイラスト、シャロン砲のくだりはほんと笑えます。

ユニット曲すべてが聞ける!

2018年4月時点で発表されているユニットシングル、
BD特典曲(1期)がライブで披露されています。

セットリストです。

「SAINT SNOW PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL」 Blu-ray セットリスト

特にDay.1のセットリストがやばい。
BD特典曲のオンパレード。
盛り上がらないわけがない。

Guilty Eyes Feverは本当に良い曲。
盛り上がりまくりん。

東京ファンミで2期特典曲の披露が期待されていましたが、
結局披露されませんでした。
また、CYaRon!だけ東京ファンミでは「P.Sの向こう側」が披露されませんでしたね。

Day.1,Day2で衣装が異なる。

Saint SnowのみDay.1,Day.2は同じ衣装ですが、
各ユニットそれぞれ衣装が異なるので、存分に堪能できます。

特に2期衣装のすわわほんと可愛い。
ふりふりした可愛い衣装に、
あの髪型は破壊力が半端ないって!

東京ファンミ2日目でも2期衣装を着ていましたが、可愛すぎましたね・・・。

Saint Snowの全楽曲が聞ける。

3rdライブでは福岡で「DROPOUT!?」が披露されましたが、
「SELF CONTROL」や「CRASH MIND」が聞けるのはHAKODATE UNIT CARNIVALのみです。

ダンスなう、良いよね!
だんすなう!だんすなう!

各ユニットのMC

各ユニットのMCはAqoursの9人が集まったときとはまた異なるMCで面白いです。
特にCYaRon!のMCは注目してほしいですね。
あんちゃんはやっぱりカッコイイ!ってなります。

特典Discのマルチアングルもおすすめ!

メモリアルボックスのみの特典になりますが、
各ユニット1曲ずつマルチアングルで楽しむことができます。
このBlu-rayのみの仕様になります。

今まで一つのカメラからの映像のみでしたが、
マルチアングルから見ることで今まで見れていなかった
各キャストの動きなども確認できるので、良い仕様だと思います。

できれば他の曲でもマルチアングルしてほしいな~。

「SAINT SNOW PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL」 Blu-rayの紹介

HAKODATE UNIT CARNIVAL Memorial BoxのBlu-rayはボックス仕様になっています。
外箱表面は上にありますが、これは外箱裏面と横面です。

BDケース表面には清瀬赤目先生のイラストが使用されています。
各ユニットが可愛く描かれていて和みます。大好き。

「SAINT SNOW PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL」 Blu-ray  ケース表面

ケース裏面です。これは外箱と同じですね。

「SAINT SNOW PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL」 Blu-ray  ケース裏面

Memorial Boxにはブックレットも付いており、
内容はDay.1,Day.2それぞれのライブ中の写真が掲載されています。
資料に使うのも良いですね。豪華。

最後に

各ユニットはAqoursで活動してるときとはまた違った一面を見せているので、非常に面白いですよね。
Aqoursとして活動しているのももちろん見たいのですが、
ユニットとしても活動して、もっともっとファンと交流してほしいですね。

UNIT CARNIVAL 2ndでもやらないかなぁ~?