Aqoursに会いにちょっと台北に行ってきた。LOVE LIVE! SUNSHINE!! Aqours World LoveLive! ASIA TOUR 2019 in Taipei レポ 1日目

スポンサーリンク
ライブ

こんばんは!

今更ながらレポ的記事を書いておきます。

スポンサーリンク

整理券配布大運動会 1日目

地獄の大運動会が台北で開催されました。
当初6時過ぎころに行くとこのようにライバー達による列形成がされていました。

しかし6時半頃になるとスタッフにより列が解散させられ、LantisなどのFacebookで集合場所の告知を7:50分頃に行うというアナウンスがありました。

7時50分前くらいに戻ってくるとオタクたちは色んな所にいました。
私はここらへんで写真をパシャパシャ。

で、指定された場所は大体ここらへん。
既にFacebookには画像がなくなっているので、大体の位置です。
いきなり指定されるからみんな慌てるわ。

大運動会スタート!

写真も動画も撮る余裕ないよ!!!!
みんな超絶ダッシュして怖い!!!!。

で、集合場所はこんな感じに。

オタク密集しすぎてやば・・・アツい・・・

スタッフがなんとか一列に整理しようとしてこの状態。
ここ、去年もファンミやってたよねぇ?

で、8時過ぎになり整理券の配布が始まりました。
どんな感じで配られるのだろうと思ってたら・・・。

手にスタンプを押印するという斬新なスタイル

2周目対策としては万全だけど、配布にかなり時間かかるぞこれ・・・。

そして整理券は先着順というね。
大勝利できて良かったんだけどさ・・・。
すごい整理券配布方式ですよこれ。

整理券をもらったあとに列がどんな感じになってるんだろうと見てみたら、
こんな感じになってました・・・。
二手に分かれるとかなにこれこわ・・・。

列が長いほうが最後尾になっていました。
それを見て離れたので、最後のどのようになったのかはわかりません。

物販

今回の物販開始は13時からだったので、その少し前に到着すると列形成がされていました。
もちろん整理券番号順です。

整理券番号順に点呼までされました。

で、順番に中に通され物販開始まで待機。
台北のレジは5台と少なめで、これ回るのかな?と思いました。

台北の物販高いから全部買うのは気が引けたけど、缶バッジも10個買えばよかったなぁと今更後悔。
言うて、ほとんど高いものは買っちゃったんですけどね。
限定物に弱いマン。

今回のパーカーとかバッグとか結構個人的には好みです。

試遊コーナー

物販に並んでる間にしゃんしゃん音が聞こえたので、誰かスクフェスやってるのかなと思い、物販購入後に音がする方に行ってみると、

スクフェスの試遊台がありました。
遊ぶとうちわが貰えます。

スクフェスは得意ではないというか、殆どやったこと無いのでノーマルでやったら一応S取れました。
難しいですねぇ。

また別の試遊台では勧誘ゲーム?が出来るみたいで、URを出すとプレゼントがあるみたいでこちらもやってみました。

鞠莉ちゃんのURが出ました。

ライブレポ

台北国際会議場周りは非常に綺麗で良いですよね。
前日入りしたときは最初ドコが会場かわかりませんでした。

会議場内にはカフェやトイレがあり、非常に使いやすそうな印象でした。
トイレの表示がすごく面白くて写真を撮ってしまいました。

う~トイレトイレって言いながら入っていきそう。

ライブにはだいたい30分前には入るマンなので、開場後30分くらいで中に入りました。

奇数席と偶数席で登るエスカレータが違うのは面白い。
というか初めて?かな?
左が偶数、右が奇数です。

エスカレーターなげーとか思いながら登ると

更に上に登るよう誘導されます。
すっげー登る登る。

ここが4階だったかな?
更にもう1階登って会場に入ります。

今回の台北公演がアジアツアー初参戦で、なおかつTICCもはじめでだったので、会場にびっくりしました。

傾斜角すげぇ

1日目は後方だったのですが、見晴らしが良すぎるけど、めっちゃ怖い。

それでも無事席を見つけて着席し、ワクワクしながら会場を待ちました。
毎回お隣さんにはご挨拶をしているので、今回も挨拶をしたら片方日本人で、片方台湾人でした。
日本人が隣に来るなんてすごい確率だなと思いながらお隣さんとわちゃわちゃ話してました。

今回のアジアツアー、フィルムコンサートというコンセプトで、1期の映像とともに進んでいく流れで、久しぶりに1期を見直してじ~んとしていました。

映像の編集、曲への入り方がきれいに繋がっており、非常に良い流れだなぁと思いましたね。
途中でランアクやとどほしとか盛り上がらずにはいられない!
ランアクは久しぶりすぎて最高に楽しかった。

セイントスノウさんはやっぱりだんすなうだんすなうするよね!

今回、ありしゃは髪を切ってて短くなっててかわいいなぁと思ってた。

アンコール前には幕間アニメがあり、どっかで見たことあるなぁと思ったら1stの幕間アニメで、服だけ変わってたのはびっくりしました。
なんでそれをまた流したし。

アンコールはハピトレだったのですが、ありしゃがいないなぁ~と思いつつ盛り上がり、MCになるとありしゃがいないのがはっきりと分かりファンのみんなも動揺。

ただ、各メンバー中国語で挨拶もしてたりとかなり練習されてたみたいでとてもかわいかったですねぇ。

MC後にあんちゃんがみんな思い思いのところに言って挨拶してきて~といって後方に下がったときはどうしたものかと思いました。
ありしゃがアレルギーが発症して病院に向かったとのアナウンスでみんな心配してました。

1日目はめっちゃ平和だったなぁ。家虎勢もいなかったし・・・。

ライブも無事に終わり、帰ろうとまたすたこらエスカレータを降りてると、

ねそべりぬいぐるみを落とす大失態。

2nd以降ずっと一緒に旅をしてきた曜ちゃんぬいぐるみだったので、思い入れも半端なくめっちゃ悲しかったです。

急いで戻って探そうにも、スタッフの人からは1階のインフォメーションに行けと言われ、1階に行ってもいるのは警備のおっちゃんだけ。

なんとか物を落としたことを伝えようにもなかなか伝わらず四苦八苦してると、台湾ライバーの方が通訳して助けてくれました。
ライバーのやさしみに涙あふれます。

結局座っていた座席まで連れて行ってもらうも、見つからず。
下ではお見送り列が出来ていたのを横目に見つつ、出口まで一人おりていきました。

最高の気分だったのに寝そべりをなくし意気消沈しながら帰る夜。

でも、ありがとう台湾ライバーと警備のおっちゃん。

この親切、忘れないよ。

2日目レポ

LOVE LIVE! SUNSHINE!! Aqours World LoveLive! ASIA TOUR 2019 in Taipei レポ 2日目

ライブ
面白いと思ったらシェアしてください!オナシャス!
YMをフォローする
ラブライデイズ!