ライバーだからGWを沼津で過ごしてきた【6日目】

スポンサーリンク
まちあるき

こんばんは!

沼津旅行記6日目です。
5月3日ですね。

4日目までにほとんど缶バッジとスタンプを集め終わったので、
この日は沼津観光を楽しみました。

沼津のご飯ほんと美味しい。

最高!

移動した行程はこんな感じです。
がっつり歩き回りました。

5日目はこちら
ライバーだからGWを沼津で過ごしてきた【5日目】

大阪~沼津間の深夜バスは駿河湾沼津で停まるのですね。
6時位だったのでショップはまだ開いていませんでした。

スポンサーリンク

沼津港でお昼

さいとうさんちでお昼ご飯をいただきました。
すこし人が並んでいましたが、開店前だったので特に気にならず。
開店と同時にすんなり入れました。

存在感を放つエビと缶バッジ。

大将のおすすめをいただきました。
鯛、カンパチ、烏賊、アジ、マグロ、トロ、赤貝、カニ、いくら、卵です。

どれも脂が乗って美味しく、カンパチ大好きマンの私にとっては素晴らしい流れでした。

特に、カニについていた海苔がすんっごく美味しかった!!!!!
カニも身がプリップリで、味もしっかりしていて美味しかったのです。

口の中に入れると、海苔の風味や味がカニの味を引き立てるかと思いきや、私の口の中では海苔が勝ってました。
カニのたんぱくな味が海苔の味を引き立てたのでしょうか。
美味しすぎて感動しました。

いくらや卵の海苔もそりゃあ美味しかったのですが、カニのインパクトほどではないです。

さいとうさんおすすめですね。
沼津に行ったら一度は行きたいお店にランクインしますわ。

沼津港~御用邸まで

お昼を食べたら御用邸まで歩いていこう!
ということで、歩いて御用邸まで行きます。
狩野川沿いに歩いていきます。

御用邸までの途中に過去ずらがあるので、そこも見に行きました。

か、過去ずら・・・。

分校とは書いてなかったです。

現在は沼津市の文化財収蔵庫として使用されており、中にはいろんなパレットとか木材が置かれていました。
どこからか資料を持ってくるためにパレットを使っていたのでしょう。
建物の中は見えませんが、資料でいっぱいなのかなぁ?

で、文化財収蔵庫に行く道の交差点も、聖地です。
じゃ、みんなで最後にあそこいかない?

牛臥山公園に!

牛臥山公園はかなり見晴らしが良い公園でした。
そして風がきもてぃー!

淡島や内浦も見えます。
小原さんちが見えますねあそこに。

牛臥山公園のすぐ近くに雅心苑リヴァージュさんがあるので、
そこで休憩しました。

上の画像は平成のときに撮影したのですが、
下の画像は令和のときに撮影しました。
面白いしいたけ画像です。

しいたけのケーキがあったので、それを食べました。
中はカスタード?が入っており、美味しかったです。
食べるのがもったいな~~~い~~~とかいうスイーツ脳ではないです。

店内には多くの千歌ちゃんグッズが置かれています。

雅心苑リヴァージュさんから御用邸さんまでは歩いてすぐです。
10分位。
駅から歩いて行ける距離なので、みなさんも歩いていってはどうでしょう?
良い散歩コースになると思います。

御用邸の中に入るには入館料が必要ですが、
私はパスポートを買っていたのでするっと入っていけました。

御用邸さんの中は天皇陛下ゆかりの品々だったり、当時の生活風景を感じさせるような展示がされており、当時がどのようなものだったのか、思いを馳せることができます。

写真をたくさん撮ってたのですが、一部だけ。

個人的に好きだったのはこの部分です。
ライトのオンオフスイッチだと思いますが、ツマミを回すってのがたまりませんね。

期間限定で、お庭も開放されています。
ディスティネーションキャンペーンで使用された場所を外から見ることができます。

オタクだったらついついやってしまうアレ。
なかなか合わせづらいけど、割と合ったんじゃないかって写真。
良き良き。

気になったのは、菊の花?のオブジェが屋根のところどころに飾られているという点ですね。
天皇陛下、皇族の方々が使用される部屋には置かれているそうですね。

御用邸の中を見たあとは、お庭の散策です。
お休み処があったので、おやすみしました。
お休み処主馬さんです。

名物のソフトクリームが売り切れだそうで、普通のアイスクリームになってしまいました。

それでも白玉クリームあんみつは美味しかったです。
あんことアイスクリームが見事にマッチしている、素晴らしいスイーツだと思います。
しれっと入っているチェリーがポイントかな?

島郷海岸~

主馬さんをあとにして、そのまま島郷海岸へ歩いていきました。
島郷海岸は練習場として使用されていた場所です。

島郷海岸に結構オタクがいるのでは?と思っていましたが、あんまりオタクはいませんでした。
みんなドコいってるんだ?

島郷海岸はのんびりとした海岸線で良いですね。
ゆっくり歩いて思索に耽るのも良さそうです。

ここらへんが鹿角姉妹が出てきたところなのかなぁと思って写真をぱしゃぱしゃと取りました。
位置的には厳しいような気がするんだけどなぁ。

島郷海岸から沼津へはバスで帰ろうとしましたが、バスを待ってても全然こないので、歩いて沼津港まで戻りました。

たくさん歩いてるわぁ~。1時間位トボトボ歩いてましたもん。
多分この日沼津で一番歩いてるんじゃないですかね。

そして歩いてたどり着いた先はフィッシュマーケットタップルームさん!
沼津の地ビール、ベアードビールが楽しめるお店ですね。
松浦酒店さんでもみんなベアードビール飲んでますけど、じもあいがすごいな。

期間限定?ビールがあったので、ヨーソローワイルドマイルドを注文しました。いわく麦茶らしい。
あとポテサラ。

で、ヨーソローワイルドマイルドを飲んでみたのですが、

麦茶かこれ???にっがい・・・

若干フルーティーさがあったりして、飲めなくはないです。
ビールはまだ私には早かったようです。

フィッシュアンドチップスが美味しいと聞いたので、注文しました。

アジのフライとか最高ですやん。

まじで美味しかった。
無限に食べれるやつ。

さっくさくで、身がほっくほく。
何もつけずに食べれる美味しいやつです。

あとは、チーズフライやスパイシーから揚げとかも頼んでました。
美味しいなぁ。
沼津良いなぁ。楽しいなぁ。

ビール一杯じゃ足りなくなって、ジンジャーエールを頼んだのですが、

ジンジャー強すぎ問題

ワイみたいな子供舌には刺激が強すぎうちでした。
全部飲みきれない・・・。

そんな感じで軽く食べて飲んでこのあとどうしようかという話になりました。
日没時間も近いからびゅうおさんにいこうとなり行ってきました。
この時間結構人が多いですね。

消える飛行機雲~とか言いながら写真撮ったり。
飛行機雲と富士山というエモさ。
綺麗な富士山が写真に取れたので満足です。

鞠莉ちゃんのフォトセ!!!!とか言いながら写真撮ったり。

鏡に反射するびゅうおさんエモいわ~とか言いながらパシャパシャとったり。

ようかなやなぁとか言いながら歩いたり

たくさん歩いたのに更に歩きつづけるオタクたち。
ちょっと腹もこなれてきたので、

松福さんに行ってきました。
ここはとんこつラーメンは替え玉無料という面白いお店です。
これは食べるっきゃナイト!と思いとんこつラーメンを注文。
結構並んでいましたが、回転も早く15分くらいで席につけました。

長浜みを感じるラーメンですね。
とんこつの風味をしっかりと感じますが、どこかあっさりとした飲み心地のスープに、スープに絡む細麺。良いですね。
硬麺で頼んだのに結構柔らかめだったのは仕様ですかね?

ずずっと食べて替え玉注文です。
あんだけ食べてましたが、なんとかお腹に収まります。
替え玉無料だもん、食べなきゃ!という強迫観念が私を突き動かします。

それでも替え玉2玉で限界でした。
ベストコンディションのときに挑戦してみたいですね。

そのまま駅まで歩いてこの日は終了です。

7日目はこちら
ライバーだからGWを沼津で過ごしてきた【7日目】

まちあるき
面白いと思ったらシェアしてください!オナシャス!
YMをフォローする
ラブライデイズ!