ライブBD筋トレは筋トレを続けるための最高のソリューションである。

スポンサーリンク
その他

パクリタイトルから始まりました、こんばんは!

ライブBD筋トレは良いぞ!

なにそれ?という方は、まずこの記事を読んでみてください。
ライブBD筋トレとはなんぞや?から始まり、やり方を記載しました。

ライブBDを買うことは、最高の自己投資になるということがわかるでしょう。

スポンサーリンク

ライブBD筋トレって何よ?

簡単に言うと、

好きなアーティストのライブBDを見ながら、筋トレを行うことです。

皆さんライブBDを1人で見るときはどのようにして見ていますか?
じっと座りながら見ていませんか?

筋トレしながら見たほうが良くないですか?

サイリウムは振っていますか?

ダンベル振ったほうが良くないですか?

ライブBD筋トレは、好きなアーティストのライブBDを見ながら、筋肉をつけれる一石二鳥な方法です。
愛が筋肉になります。

また、自宅で筋トレを始めたけど、長く続かないという方にもおすすめな方法です。

これが実に捗り、続きます。
実際にやってみてください。

ライブBD筋トレのやり方

BDの準備

まず好きなアーティストのライブBDを準備しましょう。
全てはここから始まります。
既に持っている場合は、好きなBDを選びましょう。

私は今HAKODATE UNIT CARNIVALにハマっています。

見るのは1日1曲!

筋トレをするときは、1日1曲にしましょう。
それをリピート再生します。

1曲に区切ってリピート再生することで、曲に集中することが出来るのと、その曲の間だけと筋トレにも集中できるからです。
通しで再生を行うと散漫になりがちです。

また、筋トレをしているといろんな視点から、演者さんの細かいところまで見ることができます。
モニターだけど。

MC部分も1曲にカウントします。

HAKODATE UNIT CARNIVALの場合、Day.1だけで18日間筋トレし続けることができます。

あ~あいにゃ可愛いな~とか思ったり、ふりりんのここの動きが良いんだよなぁ~とか思いながら筋トレするのは

マジ捗る

筋トレは上半身下半身と交互に行う。

「筋トレ いらすとや」の画像検索結果

筋トレは上半身と下半身を交互に一日おきにやりましょう。

全身をまんべんなく鍛えるときは、交互に行うほうが良いです。
毎日全身筋トレを行っていると、筋肉が休まるときがなく、筋肉が成長しにくいのです。

筋肉を成長させるためには、適度に休息が必要です。
交互に行いましょう。

再生中は筋トレするだけ

「筋トレ いらすとや」の画像検索結果

再生している間は筋トレをし続けます。
限界がくるまでやり続けます。

上半身の日は、
1曲再生している間は腕立て伏せをし続ける。
次にリピート再生しているときは腹筋し続けます。

下半身の日も同様に
1曲再生している間はスクワットをし続け、
次にリピート再生しているときはレッグランジをし続けます。
レッグランジも1曲の半分は片足で行い、もう半分は反対の足で行います。

1曲再生している間に筋トレし続けるのは、オタクには厳しいでしょう。
その場合は、限界まで来たら5秒休み、再度再開します。
やり続けると自然と続くようになります。

終わりに

筋トレをすることで自分に自信がつき、声も出やすくなり、ライブでのパフォーマンスが向上します。
自分の推しに、他のオタクよりも大きな声で愛を伝えるために、筋肉をつけましょう!

ライブBD筋トレは筋トレを続けるための最高のソリューションなので、是非とも試してみてください!

ライブBDは最高の自己投資

その他
面白いと思ったらシェアしてください!オナシャス!
YMをフォローする
ラブライデイズ!