μ’sの出演に歓喜の声と衝撃の発表の連続!ラブライブ!シリーズ9周年発表会の発表内容について考えよう。

スポンサーリンク
その他

こんにちは!

昨日ラブライブ!シリーズ9周年発表会があり、その内容は衝撃の連続でしたね。

特にTwitterではμ’sの帰還に歓喜する人がいたり、泣く人もいたりと

情緒不安定な人多すぎない?

いや、私も非常に嬉しいですよ?歓喜の声上げますよ?
終わりとは思っていなかったμ’sが、またSSAでライブをする可能性があるというのが嬉しさしかありません。

ただ、Twitterほんと変な人多いですよね。
変な人をフォローしてるだけかな?

まぁどうせネタツイートだと思うけど。

スポンサーリンク

発表会の発表内容

発表会の内容がまとめられています。
9周年といっても通常であれば特に気にする年数ではありませんが、

ラブライブ!のスクールアイドルのメンバーは9人ということで、特別な年に見られています。

かなりてんこ盛りの発表内容でしたね。

個人的な感想

特に気になるのは

ラブライブ!フェス

各シリーズの主要グループが出演することが決定しています。

主要・・・グループ・・・

A-RISE・・・?

また、ラブライブ!フェスの応募方法は4種類になります。

・「ラブライブ!」TVアニメシリーズ&劇場版収録 Blu-ray BOX 
・「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」Blu-ray【特装限定版】
・「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 Memorial Disc ~Blooming Rainbow~」

・Aqours Club 2019(Aqours Clubメールで配信済み)

Aqours Clubに加入していれば、一応4回応募のチャンスがあるということですね。

かなり倍率高くなりそうだなぁ。

当たらないから関係ないけど

次にμ’s関連ですね。ラブライブ!フェスもそうですが、

TVアニメシリーズ&劇場版収録 Blu-ray BOXとμ’s Memorial CD-BOX「Complete BEST BOX」が発売されることですね。

Memorial CD-BOXはずっと待ってたんだ・・・

常にこれが発売されないかと思って生きていたと言っても過言ではないです。
それほどこの発売は大きい。

グラブル・・・?やってないからわからないですね・・・
イラストは可愛くて好き。

次に、現在メインで活動しているAqoursですが、やはり一番内容が濃いですね。

シングルが多く販売されるので、そこで多くの曲が補充されライブに対して嫌でも期待は高まりますね。

そこからの2020年ライブツアー。

オリンピックより盛り上がると個人的には思います。
オリンピックより行きたいです。

オリンピックのに当たる運があるならライブツアーに回したいAQUARIUM
応募してないけど。

ところで、ファンミの優勝者特典の話はまだかな?
5thでの発表かな?

次に虹ヶ咲学園ですね。特に気になるのは

虹ヶ咲学園 1st LIVE

1st LIVEは2019年12月14,15日にあります。
場所は武蔵野の森総合スポーツプラザ

また行きにくい場所選びやがって・・・

フェスがあるからには虹ヶ咲も応援していこうと思います。
というか、 虹ヶ咲も知らんとフェスも楽しめんでしょう。

2ndアルバムに最速先行抽選申込券が付きます。
10月2日発売なので、そこから2ヶ月でライブになるのでしっかり聴き込まないといけませんね。

スクスタは2020年になるんでしょうね。

次のライブまで暇なので、セトリを考えてみました。
暇だからラブライブフェスのセトリを考えよう!

その他
面白いと思ったらシェアしてください!オナシャス!
YMをフォローする
ラブライデイズ!