逢田家の家族面するオタクという新しいオタクの誕生。まるごとりかこのカレーは思いのほか美味しかった。

スポンサーリンク
ネタ

こんにちは!

オタクの中には、好きなアイドルに認知してもらいたい認知厨や、彼氏面、彼女面するオタクは一定数以上います。
だがしかし、

家族の一員面するオタクはそんなにいないと思います。

今回はまるごとりかこカレーという世にも奇妙なカレーを食べたので、そのレビュー的な何かです。
まるごとりかこカレーは逢田家のカレーを再現したカレーなのですが、

逢田家のカレーを食べたら、必然的に家族の一員といっても問題ないでしょう?

こんなオシャンティーなカレーを食べてるなんて、逢田家って結構カジュアルなお家なのかな?と思えてきます。

スポンサーリンク

まるごとりかこカレーってなによ?

まるごとりかこのイベントで販売されたインスタントカレーです。

逢田梨香子さんのご家庭で食べられているカレーを、逢田梨香子さん監修のもと再現されたという梨香子ファン垂涎のカレーです。

今回はそれを頂く機会があったので、こんな味だったというレビューです。

これがまるごとりかこカレーだ!!!!

一時期、毎週金曜日はカレーを食べるくらいカレー好きな私ですが、実に久し振りにカレーを食べます。
ちょっとカレーの味を忘れかけている気がするので、逢田家の味でカレーの味というものを思い出しましょう。

箱を開けると中から、銀色の袋がでてきました。
これが、カレーか・・・。

逢田家はこれをいつも食べてるのかな????

MARUGOTOと書いているのが、面白いですね。
Yは何の略称でしょうか。

冗談はさておいて、袋を開けて中身を見て見ましょう。
開けるとカレーっぽいにおいはあまりしません。
どちらかというと、トマトっぽい?ハッシュビーフっぽい?匂いがしますね。

こんな面白そうな、というか特別なカレーを食べるなんてきっと私は特別な子なんでしょう。
そんな特別な子にはやはり特別な器が必要ですよね。

シャイ煮プレミアムなお皿を使いまぁす!

購入してからずっと使いどころがわからなかったシャイ煮皿をここで解禁です。

ホテルオハラのお皿に逢田家のカレー・・・。

ホテルオハラで逢田家のカレーを食べているといっても過言ではないでしょう。
つまりここはホテルオハラ・・・。
うちはホテルオハラ・・・。

とりあえず、中身を器にぶちまけます。
見た感じ、具沢山な印象を受けますね。

通常のカレーみたいにどろどろしておらず、サラサラしていますね。
どちらかというとスープカレーに近いサラサラ感だと思います。
小麦粉は入れないタイプなのかな?

それではラップをかけて温めましょう。
チンしてたらカレーが跳ねまくって、ちょっと大変なことになりました。

温めるとますますトマトっぽさの匂いが強くなります。

具もたくさん入っていることがわかりますね。
ナスやピーマンも入っています。

なすは分かるけど、ピーマン・・・・?
逢田家はピーマン入れてるの・・・?

チンしたカレーにご飯をぶち込みます。
これで完成です。

食べてみると感じるのは、やはりトマトカレー
トマトの酸味を強く感じます。
味としてはハッシュドビーフとカレーを混ぜた感じに近いと思います。

野菜もきっちりはいっていますが、それより気になるのがチキンですね。
大振りなチキンがゴロゴロ入っています。
食べるとジューシーさを感じるチキンカレーです。
美味しいですね。

カレーとしては辛くはありません。甘みは強く感じます。
野菜やトマトの甘みかな?

箱の裏面を見てみると、トマトジュースが入っているみたいです。
トマトジュースがカレーのベースなのかな?

あまり食べたことがないカレーだったので、逢田家のカレーは非常に興味深いものでした。
こういうカレーも、たまには良いですね。

逢田家のカレーを食べたので、

これでワイも逢田家の一員やな!

ライブに行く毎に、りきゃこ・・・元気にやってるな・・・!って家族面するやで!