虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 First Live With You Day1 感想

スポンサーリンク
ライブ

ライブビューイングもありましたが、現地での感想

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会については、キャラクターを知ってるくらいでまだ全貌をまったく知らない状態で参加しました。

めちゃくちゃ新鮮な気持ちで参加しましたが、

地獄でした。

ライブは楽しかったですよ!
構成が地獄。

ニジガクメンバーの初々しさにニヤニヤが止まらない。

スポンサーリンク

演者の負担は少ないけど、観客はめちゃくちゃきつい

演者も観客も楽しめるライブであるのは間違い無いと思います。

First Liveというだけあって、みんなの初々しさにニヤニヤしてしまいます。
可愛いです。

構成としては、
全員曲→MC→ソロ曲3人→MC→ソロ曲三人→MC→ソロ曲3人→MC→全員曲→アンコール→MC

セトリとかは調べたら出てくるので、ここでは書きません。

ソロ曲→MCのループが本当にキツかったです。
座る暇がない

各人2曲ずつソロ曲を持っているのですが、2曲を歌い終わるとすぐに次が出てくる。
→3人終わるとすぐにMC

の繰り返しのため、座れるときがない。

スタンド席はステージが見やすいので座れるのでしょうが、アリーナは立たないと見えないので、必然的に立ち続ける運命を背負わされた。
呪い。

今までのライブは途中で幕間映像などが挟まれるため、そこで小休止できたのですが、それがない。
延々と立ち続けるのは辛い。年寄りにはつらい。

1曲4分としても18曲で72分、MC含めて90分以上ずっと立ちっぱなし。
足がパンパンだよぉ!

今回各メンバーソロ曲を聴いて、初見で感じたこと
順不同。

歩夢

何歌ってるのかよくわからない。でも可愛い。
1万人の前に1人、しかも一番最初に出されるのはつらいよねぇ。
がんばれ歩夢!応援してるぞ!

かすみ

何歌ってのるかよくわからないver2
でも盛り上がってたのしい。
LOVEかすみん!

しずく

歌めっちゃうまい。
今のニジガクの中では一番聴いていてすごいと感じた。

キャラクターを表現できていると感じる曲で、聴いていて安心できる印象。

めちゃくちゃ歌うの難しそうだけど、一所懸命歌っているところはすごかった。
笑顔が眩しい。

みんなと一緒に楽しめるような曲で、盛り上がれる。

璃奈

2曲とも盛り上がれる曲。めちゃくちゃ良かった。
電波系ソングっぽく感じた。
キャラクターデザインが非常に異端だったけど、

テレテレパシー最高

田中ちえ美さん最高

なんだろう・・・隣の部屋から聞こえる・・・テレテレパシー?
私もテレテレパシーを感じたい。

そのままの田中でいて欲しい。

彼方

独特な曲調で、不思議な世界観に誘われるけど、聴いていて落ち着けるような印象。
彼女のキャラクターが非常に表れていると感じる2曲。

なんか、良い。

エマ

一緒に子供たちが踊り始めて、ライバーみんな困惑しててワロタ。
踊りが可愛らしくて良き。
2曲目、いいね。

バブみを感じた。

果林

何歌ってるのかよくわからないver3
キャラデザはいいけど、声、曲がちぐはぐな印象。

中の人との温度差、ギャップが激しいと感じた。

せつ菜

ブチ上がれる2曲を持ってるせつ菜ちゃん恵まれてる。
たのしい。
マイク倒しちゃうのもわかるわ。

こんな感じなファーストインプレッション。
全体的には良い曲が多くて、ニジガクも良いなって思えるような曲ばかりでした。

そのあとに全員曲があって、アンコールになるのですが、

アンコール後に1時間半近く使ってるんじゃないの???
めちゃくちゃ長い。

17時開始で、終了が20時半頃でした。
最初のときめきからMCまで30分とし、ソロ曲90分としても、合計2時間で19時。
残りの1時間半は?というとアンコール

正直、グダグダ。

アンコール曲→トロッコで全員曲という流れは良かった。
スピード感あるせつ菜ちゃんの曲で再度盛り上がり、ときめきました。
田中さん可愛い。
ここら辺は30分もかからないでしょう。

新発表、各キャストの挨拶、お別れの挨拶で1時間くらい使ってる。
その間ずっと立ちっぱなし。

きっつい

各キャストの挨拶は、
First Liveだ、いろんな思いを持って臨んだので、いろいろ喋りたい思いもあるでしょう。
でももうちょっとまとめてコンパクトにして欲しい。

コンプレックスの塊田中可愛い

MC中に座ってるファンもいるのは、始めてみました。
それほどきつい。

あと発表がしょっぼいなという印象。
ライバーみんな戸惑っててワロタ。

URカードやユニット曲は盛り上がってた。
URカード中発表中のキャストは可愛かった。

ただ、本当に歓喜できるような発表はなかった印象。

今回のニジガクFirst LiveはFirstというだけあって、初々しいニジガクメンバーが見れて非常に面白かったのですが、めちゃくちゃきついライブでした。

構成をもうちょっと見直して、観客も安心してみれるような構成にして欲しいですね。
幕間映像などをもうちょっと挟んで、座って休める時があると、観客も疲弊しすぎないのではないかなと思います。

ライブ
面白いと思ったらシェアしてください!オナシャス!
YMをフォローする
ラブライデイズ!