ラブライブ!新シリーズプロジェクトは新アニメ!虹ヶ咲は・・・?

スポンサーリンク

ラブライブ!新シリーズプロジェクトが始動することは、ラブライブフェスにて発表されましたが、本日新シリーズプロジェクトが発表されましたね。

新アニメ!

楽しみですよね。
どんなアニメになるのか、ワクワクします。

しかし、このアニメの内容によっては、

ニジガク脂肪宣言

となるのでは?と見た瞬間に思ってしまいました。
その理由も含めて新プロジェクトについて書いていきます。

スポンサーリンク

概要

ラブライブ!新シリーズプロジェクト キャスト一般公募オーディション

すでに一般公募オーディションのサイトが公開されており、エントリー資格が記載されています。

日本国内在住の15歳〜22歳の女性(2020年4月1日時点の満年齢)
※中学生以下は不可。
※特定のレコード会社や芸能事務所等と所属契約していない方。
※遠方にお住まいの場合、合格された際に上京・在住が可能な方。
※審査過程での映像等の収録にご協力いただける方。
※未成年の方は保護者の同意が必要です。
※未婚の女性に限ります。

公式サイトより転載

どういうアニメになるのか予想

どうせ外れるけど予想
新プロジェクトはサンライズ担当で
ニジガクは別のところじゃないかなぁ?

9人のスクールアイドルによるアニメ

ラブライブシリーズの正当な続編?という位置づけなのかはわかりませんが、雑誌と連動した企画なので、μ’sやAqoursを想起させますね。

メインキャスト1名のみを公募し、他8人のキャストは事務所に所属する声優で固めるのかなと考えられます。

内容はラブライブ!や、ラブライブ!サンシャイン!!みたいな話になるんじゃないかなぁと思います。
しらんけど。

クロスオーバーアニメ

メインキャスト1名のみで、μ’sやAqoursやSaint Snow、ニジガクのメンバー達と切磋琢磨してスクールアイドルになっていくアニメ、を想像しました。

A-RISEやSaint Snowの少人数ユニット
ニジガクとかいうソロでもデュオでもトリオでもカルテットでも9人にでもなれる鬼強グループ
いろんな構成があるので、1人でスクールアイドルしてる人がいてもいいでしょ!

あなたちゃんがスクールアイドルを目指すきっかけを作ったμ’s、Aqoursやニジガクたちと絡みながら、ラブライブを目指していき、最後はフェスで全グループが集合するような話が良いな!

ニジガクはどうなる????

まじでニジガクメンバーが不幸

ゲームのためにオーディションを受けてメンバーになり、
アニメ化はないとまでオーディション時に言われ、
そのゲームは延期に次ぐ延期。

やっとゲームがリリースされ、1stライブも無事にこなし、アニメ化も発表され、彼女達の未来は明るい!
さぁこれからだ!

ラブライブフェスにも参戦して、μ’sやAqoursと共演し、ニジガクもメインを張るポジションに登っていくかと、ファンは思っていた矢先のこれ。

うーん死体蹴りか?

なぜ不幸という考えが出てくるのか、私的な意見ですが書いていきましょう。

・2010年にμ’sがスタート
・2015年にAqoursがスタート
・2020年に新プロジェクトがスタート

あれ?5年おきじゃん????
これ、3代目になるってこと???
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会は????

もし、9人の新しいグループになるのであれば、2020年の内にはグループ名も決まるでしょう。
グループ名は3代目ラブライブシスターズにでもしておけばいいと思う。

すでにアニメ化も発表されているので、2021年にはアニメの放映が始まると考えられます。
対して、ニジガクアニメは早くても今年の夏以降か、遅くとも来年になるかと思います。

μ’sからニジガクまで追いかけているファンであれば、新しいアニメも追いかけることでしょう。
しかし、全てを追いかけるほど時間もお金も無いファンは?
どちらが好きかを天秤にかけられるわけです。

Aqoursは今も現役で活動中ではありますが、メンバー個々の活動もあり、Aqoursとしての活動は縮小傾向にあるように見えます。
そんなファンの受け皿としてニジガクが出てきたのだと考えられますが、そこに新プロジェクトという選択肢が生まれるわけです。

ファン全員が両方を追っかけてくれれば良いけど、全員が全員追っかけてくれるわけではないですからね。
並行して新プロジェクトが進むと、新プロジェクトに人が流れる可能性もあるわけです。

故に、ファン全ての受け皿になりきれないニジガクは不幸、という考えに至りました。

まぁ実際どうなるかは蓋を開けてみないことにはわからないし、μ’s→Aqoursのときやニジガクのときもあるので、安易に新プロジェクトはクソ!とか言わないほうが良いと思う。
μ’sからニジガクまで追っかけてるファンは言わないと思いますが・・・。

私はラブライブという作品が好きなので、μ’sもAqoursもニジガクも新プロジェクトも推していきますわ。

※未婚の女性に限ります。
はワロタよ。
結婚してる15歳の女性って、強くない???
むしろそっちもあってもいいと思うんだけどなぁ・・・。