虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 First Live With You Day2 感想

スポンサーリンク
ライブ

Day1はまったく知らない状態であったので、非常に厳しい意見を書きました。

うって変わってDay2は

めちゃくちゃ楽しかった。

セトリはわかっていたし、どこで休めばいいのかわかっていたので、Day1ほど疲れということもありませんでした。

また、座席も非常に良く、じっくり見れるし、トロッコも楽しめる場所だったのも影響していると思います。
そんなDay2の感想を書き殴っていく。

Day1の感想はこちら
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 First Live With You Day1 感想

スポンサーリンク

覚悟ができていたから存分に楽しめた

やはりDay1で非常に厳しいソロ18曲を体験していたからこそ、どこで休むべきかを選択できるようになってたのが、大きいと思います。

また、Day1でコールなどがわかったというのも大きいかも

構成は変わらないのでカッツアイ。

セトリもアンコールがかすかすだったのがびっくりしたこと以外は、カッツアイ。

最初のMCでの自己紹介時はDay1の時よりも自由にみんな動いている印象でニヤニヤしましたね。
果林さんが素晴らしかった。

以下、各キャストの印象

歩夢

Day1の不安定さが嘘のように、安定したパフォーマンスで非常に良かった。
彼女の歌詞というのがわかって、良い子だなぁ。
あぐりちゃん可愛いなぁという想いが生まれる。

正統派アイドルある。
雨を止ませず、わかった系アイドルとは違う道を進んで欲しい

かすみ

やっぱり何言ってるのかちょっとわからないところが多かった。
でもやっぱりかすかすは盛り上がれる。

大漁旗を振るカスカスを想像するとワロエル。

LOVEかすみん!

合格!

あざーっす!って言いたくなった。

しずく

オードリーやっぱり良い曲。
First Liveのベスト5に入ると思う。

4代目の傘

女子会みたいなMCすごく良かった(KONAMI)

やっぱり元気な愛さんかっこいい
しっかり曲を聴いてると、やっぱり歌うのは難しい曲だと感じる。
そんな曲だけど踊りながら、しっかり歌ってみんなを盛り上げてくれる愛さんマジパネエっす

テンションアゲアゲ

璃奈

やっぱ田中さん最高

ドキピポエモーションもいいし、テレテレパシーも良き。

裏返っても可愛い。

MCを聴いてるとものすごい好きになれる子。
認めてもらいたいという想いが強いのかな?って思いました。

彼方

彼方ちゃんお誕生日おめでとう!
茶番とMCをしっかり使い分けるのは非常に面白かった。

おっとりしているけれど、自身の意見はしっかりいうキャラクター性に魅力があると感じました。
紫は刺さってくる。

そしておっぱいが大きいのは紫の共通点ですな。

エマ

1日目と同じ。
子供達と一緒に踊るエマちゃんまじかわ。

子供達が作ったエマちゃんへの手紙を、うれうれとしながらみんなに披露するエマちゃんまじエモ。

果林

1日目はちぐはぐな印象だったけど、それはあんまり変わらないのは今も同じ。

2日目で果林さんのキャラクターが歌詞から少し見えてきた気がしました。
大人なキャラクターを見せて入るけど、弱さを見せたい。
自分の内面をきちんと表せる相手が欲しいんじゃないかな?

私に見せて欲しいですわ。
アニメでの果林さんがどんな姿を見せてくれるかで、変わるかなぁ。

エマちゃんに向かっていいから見せろよはワロタ

せつ菜

Day1をこなしてさらに安定感が増した気がする。

いまさらだけどあのコーレスはなんなんだろう。
場が凍りついた瞬間を初めて見た気がする。

マイクを倒す部分にマット敷いていたのね。

発表で1日目と変わらない発表で、あぁ〜と落ち込むライバーに対してのアニメ化

ライバー歓喜

アニメ化の発表があったのは本当に嬉しい。
個人的に2ndライブかと思ってたから。

今回で虹が咲は推せるというのがわかったので、彼女たちがアニメの中で自身をどんな形で表現していくのかってのが、非常に楽しみです。

カメラにはうつってないけど、ずっと泣いてる璃奈ちゃん、せつ菜ちゃん。
かすかす以外はみんな泣いていたけど、特に印象に残っていたのがこの2人。

璃奈ちゃんに優しく寄り添う彼方ちゃん。
りなかな推しが決まった瞬間である。
最初のMCのときに手を引いてステージに上がったときからぐっときてたんだけど。

友達や家族が見にきているとか
オーディンションの時はアプリ展開だけでアニメは決まってないとか言われたとか
ぶっ込んできているけど、そんな田中ちゃん正直で可愛い。

ほんとMC聞くたびに好きになれる推せる。

泣いているせつ菜ちゃんにしずくちゃんとエマちゃん。
何話してたのか気になります。

ソロ曲終了までで2時間半弱、そこから約50分でライブ終了。
アニメ化の発表はあったけど、Day1より良くなった印象がありました。

虹ヶ咲、良い

虹ヶ咲推せるぞ

個人的First Liveでのベスト5

5.ドキピポエモーション(天王寺璃奈)

4.Love U my Friends(九人曲)

2.テレテレパシー(天王寺璃奈)

2.オードリー(桜坂しずく)

1.Tokimeki Runners(9人曲)

お疲れさまでした。

ライブ
面白いと思ったらシェアしてください!オナシャス!
YMをフォローする
ラブライデイズ!