5回以上参加してわかった武蔵野の森スポーツプラザの良い席悪い席

スポンサーリンク

最近ラブライブ関係のライブは武蔵野の森スポーツプラザで開催されることが多いですよね。

2019年のファンミで初めて訪れ、5回以上参戦してずーっと思ってたことがあります。

席の落差が激しい

アリーナですら天地の差ができるほどの××(自主規制)会場。

5回以上武蔵野森スポーツプラザでのライブに参戦し、いろんな席から見た感想も踏まえて良い席悪い席を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

アリーナ、3階スタンド

ステージの位置はだいたいですが、今までのライブで感じた感想はこんな感じです。
それぞれの位置がどういうところか簡単に書いてみました。

アリーナ前方:言わずもがな神席です。
あたった方はおめでとう。
楽しんで、演者を凝視しまくってほしいです。
めちゃくちゃ見てくれるし、レスくれるし最高です。

アリーナ中央:アリーナ中央から前方と後方は人権席です。
中央から前方は演者も見れる。
アリーナでギリレスくれるラインがここくらいだと思う。あいにゃ最高

中央から後方はトロッコを楽しめるので良い席です。
トロッコ多めなライブだとすごく良いですよ。

ただ、前席の人の背の高さで絶望を抱く可能性があるので注意が必要です。
注意しても何もできないけど。

アリーナ後方:演者は見れるけど、かなり小さいです。
前席の人の背の高さによってかなり変わってくる席。
現地参戦できる、アリーナであることを喜んでください。
銀テ?何贅沢なこと言ってるんですか?

BE席:結構ステージが見やすいです。
BEの60番以降であれば、サイドステージがかなり近くなります。
トロッコが捌けるところも存分に見れます。
前列であれば回ってくるトロッコもめちゃくちゃ見やすい。

また、BFの中央あたりは銀テワンチャンあります。
目の前を銀テが舞っていく悲しみを背負ったことがあります。

AF席:演者は豆、めちゃくちゃ遠い。
斜めに見るというより、座席に対して横に向いて見るような感じ。
現地参戦できるという喜びを噛みしめれる席。

見切れ:武蔵野の森の見切れは参加したことはないのですが、サイドステージ寄りの見切れは当たりですね。
トロッコワンチャン狙える席だと思います。

4階スタンド

4階での参加はあまり多くないですが、参加した上での感想としてはこんな感じです。

L、I席:上部から肉眼で見れるので、悪くないです。
ただ、L側はLVがある場合、カメラが邪魔で見にくい時もあります。

それ以外:演者と同じ空気を吸えることを喜ぶべき。

その他
面白いと思ったらシェアしてください!オナシャス!
YMをフォローする
ラブライデイズ!