ライバーに行ってほしい!沼津で感動するほど美味しいお店5選

スポンサーリンク
まちあるき

こんにちは!

GWに沼津に聖地巡礼に行った際、いろんなお店で飲み食いしていました。

沼津は本当に食べるものが美味しい!

どこで食べても大概美味しく、沼津は飲食店の平均レベルが高いと思います。

その中でも、感動するほど美味しかったお店を選んでみました。
缶バッジのあるなし関係なく、ここは行っておいたほうが良いお店です。

沼津に行った際は、食べに行ってみてくださいね。

ライバーのためのお店ではないので、騒いで周りに迷惑をかけるなどはやめてくださいね。

スポンサーリンク

とんかつ 花むら

まず1軒目は、とんかつの花むらさんです。
ガッツリ食べれるとんかつ屋さんで老若男女のハートをガッチリと掴んでいます。

特におすすめしたいのは、上とんかつの定食やカレーです。
上だけあって、通常のとんかつより値が張りますが、それだけの価値はあります!

カツのサクサク感と

脂身のとろける美味しさ

噛んだ瞬間にじゅわっとくる脂身、そこに甘みを感じご飯が進みます。
かといって脂身はしつこくありません。

そして、

大きい!!!

上カツカレーは1080円だったかな?
それでガッツリ食べれます。

缶バッジはありません。

THE BLUE WATER

ブルーウォーターさん

2軒目は、THE BLUE WATERさんです。

リア充御用達だったカフェだそうですが、ラブライブサンシャインウォーカーに取り上げられ、更には缶バッジ取扱店になったため、リア充とオタクが同居するお店になっています。

そんなBLUE WATERさんは、ご飯が非常に美味しかったです。
スイーツも美味しそうでしたが、ランチでお腹いっぱいになり、食べれませんでした・・・。

ランチはカレーやハンバーガー、カルボナーラなどいくつかの中から選ぶスタイルです。
このときはハンバーガーのランチを頼みました。

私はそれなりにハンバーガー屋さんを食べ歩いていると自負していますが、

ピクルスがマジで美味い。

そう思ったハンバーガーは初めてです。

ハンバーガー自体も美味しいです。
ハンバーグは肉汁溢れて、肉の旨味がガツンときます。
パンズはそれに負けず、受け止められる美味しさを持っていました。

サラダは三島産のレタスを使用するなど、素材のこだわりを感じさせるお店です。

お食事処 ふみ野

3軒目はふみ野さんです。
沼津港でも非常に有名なお店で、たいてい人が並んでいます。
沼津で取れた新鮮なお魚を丼でいただけるお店です。

説明不要な感じもありますが、おすすめしたいので書いていきます。

ふみ野さんの丼ものはすべて新鮮なお魚を食べることが出来るので、なんでもおすすめ!と言いたいところですが、ここはやはり

ふみ野丼を推します!

ふみ野丼は、釜揚げしらす、生桜えび、ねぎとろの3食丼になります。

これが実に味わい深くて美味しいのです。
醤油なんてかけなくても、そのままでご飯が十分に食べれるほど、味、旨味が濃いのです。
個人的には醤油をかけないほうが美味しいと思うレベルです。

お昼時はかなり並んでしまうので、開店時に並ぶのが良いでしょう。

やま弥

4軒目はやま弥さんです。
かなりおすすめなお店です。
しかし、ここに行く場合はかなり苦労します。

沼津から行く場合は車で行くことをおすすめします。
バスで行く場合は大瀬岬行きに乗り、らららサンビーチで降ります。

やま弥さんはお昼と夜に営業しています。
開店時間は基本11:30ですが、時間が前後することがありますので、行ってから確認しましょう。
かなり遠い場所であるのに、並びます。(平日は多分大丈夫です。)

そんなやま弥さんは、沼津で取れた新鮮なお魚と卵がウリのお店です。
できればこれらが食べれる料理を食べましょう。

鯛丼やなめろう丼等です。

写真の料理は鯛丼です。
鯛のお刺身に特製のたれ、卵、あおさが乗っています。
これらをかき混ぜてからご飯に乗っけて食べます。

これが本当に美味しい!

脂の乗った鯛に、濃厚なたれと卵がマッチして

うんまあああああああああああい

これマジで美味いです。
語彙力無くて申し訳ないですけど、本当に美味しいので食べてみてください。

なめろうもよかったら追加で注文してみてください。
こちらも感動するほど美味しいです。
港町のなめろうはマジで美味い。

鮨庵 さいとう

最後のお店は鮨庵 さいとうさんです。
本店とみなと旬彩街店があります。
沼津港にあるお寿司屋さんですね。

さいとうさんでおすすめな料理は板さんおまかせです。
板さんのおまかせなだけあって、その日のおすすめなネタを10貫を提供してくれます
鮮度と味が自慢なだけあって、非常に美味しいお寿司を食べることができるので、おすすめです。

ちなみに、行った日のお寿司はこんな感じでした。

海苔がマジで美味いんだって・・・
鮨屋の海苔なんて気にならなくない?って思う方もいるでしょう。

もう一度言うけど

海苔がマジで、美味い。

お魚ももちろん美味しいです。
鮮度と味が自慢に偽りなし!

この日食べたものはすべて美味しかったのですが、
特に美味しかったのはカンパチ、アジ、マグロ、カニですた。

番外編 喫茶&BAR ねこと白鳥

番外編です。
お昼は喫茶、夜はBARになる、ねこと白鳥さんです。

こちらのおすすめポイントは、ライバーが喜ぶお酒のメニューですね。
メニューに可愛らしい猫ちゃんが描かれているのがたまらんです。

お酒が飲める人も飲めない人にも対応されたメニューとなっており、いろんな方に楽しいんでもらいたい、来てもらいたいという気持ちが伝わってきますね。

何を頼んだら良いだろうと迷ったら、かわいいクリームソーダを頼めば良いのです。ズイ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ズイ

ねこと白鳥さんではお食事メニューの提供もあります。

たまごサンドが美味しいらしいです。
GWは昼営業はしておらず、夜もお食事メニューの提供もほとんどないため、食べることはできませんでした。

お通しのエアリアルが美味しいからっておすすめする理由になります?

まちあるき
面白いと思ったらシェアしてください!オナシャス!
YMをフォローする
ラブライデイズ!