ライバーだからGWを沼津で過ごしてきた【8日目】

スポンサーリンク
まちあるき

こんにちは!

沼津旅行記8日目、最終日、
5月5日、こどもの日ですね。

最終日はほとんどソロ活動していました。
沼津周辺のグルメを食べ歩きです。

最終日の行程はこんな感じです。

7日目はこちら
ライバーだからGWを沼津で過ごしてきた【7日目】

スポンサーリンク

朝ごはん

ほさかさんに行った時にヨーソローシフォンケーキがあったので、購入していました。
食べる機会がなく、賞味期限が迫っていたので朝ごはんに食べました。

ブルーシロップがヨーソローらしさを出しており、ふんわりとしていて美味しかったです。
コーヒーとアイマス。

沼津駅〜沼津港

沼津駅から沼津港までは歩いて行きました。
この日の仲見世商店街はえらく静かでした。

朝ごはんは食べたけど、桃屋さんの前を通ったので、カツサンドを買いました。
サクサクで薄めのとんかつにサラミも入っており、ガッツリとまではいかないので、
ちょっと間食には最適ですね。

カツサンド、260円です。

つじ写真館さんの前を通りました。
先日行った時、オタク専用入り口からしか見ていなかったので、
映画のシーンはどこなんだろうとずっと思っていました。

上土商店街などには電柱ごとに各キャラクターのノボリがあります。
キャラクター単体で飾られていたり、カップリングで飾られていたりと、自分の好みのキャラクターやカップリングがあると、パシャパシャ写真をとるオタクをちょこちょこ見かけました。

私のだいすこなようまりはまったく見ませんでした。

しかし、見つけました。

つじ写真館さんの奥に1箇所だけあります。1箇所しかない。
でも歓喜。

沼津港までくると行く場所はたくさんありますが、
今日私が行く場所は一つだけです。

丸勘さんです

○ちゃん推しなのに、いまだにバッチがないのが不思議なお店です。
お店の周りには○ちゃんがたくさんいます。
沼津港の名物店の一つですね。

釜揚げしらすとマグロの2色丼を頼みました。
このボリュームで500円は安いです。
周りにいる人たち、2つ頼んでる人が多いけど、それがデフォなのかなぁ。

味は、美味しかったです。(淡白

沼津港〜沼津駅

丸勘さんでお昼ご飯を食べたので、次は阿蘭陀館さんへ行こうと思って歩いてると、面白いものを見つけました。

サンシャインマンマンホールって・・・

わかりにくいですけど、ダイヤさんのタクシーがいました。
おやすみ中かな?

てくてく阿蘭陀館さんまで歩いて行きました。
沼津港からも近いです。
沼津周辺はだいたい歩いて行けますね。

お昼過ぎの時間帯だったので、あまり人が並んでいませんでした。
並ぶのは好きではないですが、観光や人が少ない場合は待ちます。

一度缶バッジを購入するために来ていましたが、改めて中に入るとお出迎えしてくれる曜ちゃんグッズには圧倒されます。

しゅかサイン

曜ちゃんハンバーグを楽しみに来たのですが、ご飯がないため1時間後にしか作れないということでした。残念。

なので、オムそばを頼みました。
ヨキそばやるんや・・・。

はいヨキそば!おまちぃ!

オムそばは中に入っている焼きそばは具たくさんで、大きめにカットされた豚肉や野菜が満足感を与えてくれます。
味は普通です。

正直な感想を言うと、焼きそばにケチャップは失敗だなと思います。

丸勘さんに行った後すぐに阿蘭陀館さんに行ってるので、だいぶお腹がいっぱいになりました。

狩野川沿いを気持ちよく歩いていると、また鵜を見かけました。
なんか知らないけど、鵜って好き。

この日は天気も良く、風も気持ち良いほど吹いていたため、鯉のぼりフェスティバルを見に行きました。
良い休日だなぁ。

鯉のぼりフェスティバルでは、自衛隊のジープやバイクに乗ったり、地震体験などができるようになっていました。
また、その反対側では売店もあり、のっぽなどが売られていました。

鯉たちはみんな気持ちよさそうに泳いでいました。

しれっとまざる令和干物ノボリ。

鯉たちもしばし休憩。

Aqours鯉のぼりも気持ちよくはためいていました。
そんな彼女たちをフレームに収めるべく、オタクたちは熱心に写真を撮っていました。
子供達ははためく彼女たちにきゃっきゃうふふしていた。

鯉のぼりフェスティバルも終わりに近づき、鯉のぼりが片付け始められたので、その場を後にして

松浦酒店さんで角打ち

今回は松浦一を飲んでみました。

個人的にはいいずらも飲みやすかったですが、松浦一の方が飲みやすい印象があります。
お酒って独特な味がありますが、松浦一はそれもあまりなく喉にすっと入ってくる感じです。

しばし角打ちしながら雑談していると、この日は16時過ぎから劇場版があると言うことで、ラストチャレンジするために見に行くことになりました。

映画館へ行く途中、ほさかさんでまた徳用栗せんを購入。
すわわに栗せんあげちゃったからね!

栗せんに囲まれて喜ぶダイヤちゃんに見えます。

シネマサンシャイン沼津さんにまた来ました。
他の映画館ではほとんどやっていないので、これがラスト劇場版になります。
そう思うと感慨深いです。

最後は鞠莉ちゃんでした。
びゅうおでこれやった!やったよ!

映画を見終わったので、お友達と合流し、サンシャインcafeさんへ行きました。
GW終盤ともあってか、人も多くなくすんなり入れました。

2年前と来た時とはだいぶ異なり、一人用席ができていたのは面白かったです。
あれ超シュール。

サンシャインcafeさんには3年生がいました。
これなんて呼んだらいいの?

中にはうちっちーと鞠莉ちゃん像があったのは笑いました。
カメラ向けると鞠莉ちゃん像は顔認識してくれるのも笑えます。

ご飯は千歌ちゃんのうどんと2年生ドリンクを注文しました。

うどんは最初みかん????となっていましたが、実際に食べてみるとみかんの程よい酸っぱさと甘さが意外と合います。
美味しい。

サンシャインcafeさんは、コラボカフェとしてはレベルが高い方だと思います。
言うてそんなに数行ってないんですけど。

デザートは聖良さんパフェを頼みました。
ご飯を食べた後にこれはなかなかハード。
ですが、美味しかったのでペロリと行けてしまいました。

バス停留所
ここからおうちに帰ります!

おわりに

思いもかけず沼津に7日間もいることができ、幸せなひとときを過ごすことができました。
その間お金に糸目はつけず、使いまくりました。
故にこのように幸せな時間を過ごせたのだと思います。

お金を使わなくても幸せな時間を過ごすことはできますが、
お金を使うことでさらに幸せな時間にすることはできると思うのです。

約8日間で沼津で使用したその額(大阪日帰り旅行代金含む)

108,357円

でした。

グッズ代は37,330円でした。

しばらく倹約生活が続きそうです。
5thではまた散財しそうですが・・・。

ちなみに、
ほさかさんや丸勘さんのレシートは面白いです。
担当者は国木田さんやクロサワさんだったりします。
今の所ほさかさんと丸勘さんのみです。

丸勘さんのレシートNo.0304ってエモくない?

今回の旅行で収集したまちあるきスタンプの置き場所をまとめました。
ラブライブ!サンシャイン!!沼津まちあるき缶バッジとスタンプを集めようVol.1

沼津夏祭りに行ってきました!
第72回沼津夏祭りに行ってきた!1日目

まちあるき
面白いと思ったらシェアしてください!オナシャス!
YMをフォローする
ラブライデイズ!