ライバーだからGWを沼津で過ごしてきた【7日目】

スポンサーリンク
まちあるき

こんにちは!

GWの沼津旅行記7日目です。
5月4日です。

この日は、内浦で残っている缶バッジを集めました。
メインはやま弥さんと安田屋旅館さんで日帰り入浴です。

7日目の行程はこんな感じです。
結果からいうと、だいぶグルっと回りました。
いろんなイベントがあって楽しい一日でしたね。

6日目はこちら
ライバーだからGWを沼津で過ごしてきた【6日目】

スポンサーリンク

沼津で朝ごはん

駅についたら、ルビタクがお出迎えしてくれました。
中に人はいなかったけど。

ようりこ聖地のモスバーガーで朝ごはんです。

麻辣バーガーを頼みました。
適度な痺れと辛味がハンバーグとマッチし、美味しいですね。
玉ねぎのシャキシャキ感と甘みも感じる美味しいハンバーガーでした。

いざ内浦

やま弥さんへはバスを使って移動しました。

乗ったバスはラッピングバスでした。幸運
車内放送もAqoursのメンバーが行うのは良いですね。
ラッピングバスは内浦周辺は千歌ちゃんがアナウンスしてくれました。

外だけではなく、内装もラブライブ仕様なんですね。
何台も走っているのでそれほどありがたみは無いですが、
初めて乗れたのは嬉しいですね。

やま弥さんはらららサンビーチの近くにあるので、そこで降ります。
実はやま弥さんに来たのはこの1週間で3度目です。
1日目、と3日目に来ていました。
しかし来るたびに準備中だったので、半ば諦めていました。

3日目に11:30から開店だという話を聞いたので、今回はそれに合わせて来ました。

到着すると既に6組ほどリストに名前が書かれていました。
そして開店時間は12:00からとのことでした。

帰りのバス考えてましたが、まず無理そうです。
時間まで駐車場奥で海を眺めていましょう。

この日は晴れですが、富士山はあまり見えませんでした。
しかし見晴らしがよく、風も気持ち良い良い日でした。

海を見ていると鵜がいました。
自然の鵜って始めてみました。潜っては顔だしてを繰り返してました。
沼津には結構いるんですかね。

12時になりやま弥さんに戻りましたが、すぐには呼ばれませんでした。
30分ほど待ち時間が出来るということで、らららサンビーチまで行きました。

らららサンビーチってなんでこんな名前になったんでしょうか。
中に入ると人は結構いますね。
夏になるとかなり人が来るのでしょうか。

風が吹いて気持ち良いですね。
見晴らしもよく、写真とったり釣りをしたり水遊びするのには、絶好の日ですね。

12:30頃に戻って待っていると、帰りに乗ろうと思ってたバスが通りました。ラッピングでした。

呼ばれると2階に上がるようにと言われました。
横から2階に上がりました。

2階に上がると宿泊客なのか、お客さんが既にご飯を食べられていました。
注文をしてやっと落ち着きました。

外を見ると梨子ちゃんタクシーが来てました。
全員のタクシー見れてるのかな。

鯛丼が届きました。
自分で混ぜて乗せるタイプですね。
ご飯もつやつやして立っており、めちゃくちゃ美味しそうです。

なめろうも注文しました。
このなめろう、

ほんと美味しい!
今まで食べたなめろうで一番美味しいと思います。

味が濃厚、口の中にアジの風味が広がり、複雑な味を感じますね。
これだけでご飯が進みます。
お酒の当てにもなりますね。

鯛丼です。
特製タレと卵も濃厚で、ご飯がとまりません。
鯛の旨味、特製タレ、卵すべてが旨味に繋がっています。

入っているのはあおさかな?
口の中に海が来ています。

ゆっくりとご飯を堪能し、落ち着いていました。
お座敷で食べていたので、すごくくつろげます。

次はなめろう丼を食べてみたいなぁ。

やま弥さんは遠いところからくる価値が本当にある飯屋さんですね。
何度も通ってきて良かったです。
しっかりと開店時間調べてから来たいですね。
並ぶので早めにコないといけませんが・・・。

お会計するときにレジ周りがゆっくり見れました。
ビーズアートかな?
これいろんなお店にあるんですが、すごいですね。

次は内浦に行く予定なので、タクシーを呼んでもらいました。
やま弥さんはGW中にタクシーを呼ぶと優先的にまるちゃんタクシーが手配されるとのこと、ちょっと期待。

なんでルビタクに乗ってるんだ????

来てくれたのはルビタクでした。
テンション上がって来るときの写真取れてませんでした。
まじでラッピングタクシーが来ると思ってなかったもん。

聖良さんの誕生日だったので、函館から鹿角姉妹がルビタクに来てくれてました。
オタクにはたまらん空間ですわ。

三津シーパラダイスさんまでですが、幸せな時間でした。
運転手さんもたくさんのオタクたちと接しているのか、かなり話しやすい方で良かったです。

内浦周辺

内浦に戻ってきた目的は安田屋旅館さんで日帰り入浴することです。
確か15:00まででした。
現在14:00走って缶バッジ回収すればまだ間に合うはず。

そんなわけで三津シーさんからいけすやさんまで走っていきました。

次は千鳥観光さんまで走り、缶バッジを購入。

ここで大変なお知らせが

この日の安田屋旅館さんの日帰り入浴は14:00まででした。

いけすやさんに行く前に安田屋旅館さんの前を通ったのですが、全く見ていませんでした。

入れないということがわかったので、ゆっくりと浜の家さんへ。

浜の家さんは鞠莉ちゃんグッズが大量でたまりませんね。

これで缶バッジは現在販売されている分はコンプリートです。

やったぜ!!!!!

安田屋旅館さんで日帰り入浴できなかったので、三津シーパラダイスさんへ行きました。
2年前に来たときはスタンプ押して帰ったので、初になります。

中に入ると少ししてからイルカショーが始まりました。
ボートに乗って近くで見れる人もいるみたいで、迫力ある場所で見れて良いですねぇ。

個人的ベストショット。

イルカショーが終わったとは、中をフラフラと見て回ってました。

そしたらまたショーがあるので、今度は大きなステージの方に行きました。
少し小雨が降っていますが、
アシカショーやグリル先生の書道などがあり、

セイウチさんのぺろりんちょを堪能し、イルカショーで終わりました。

アザラシの赤ちゃんがいたので激写しまくりました。
よちよち動いてて、めっちゃ可愛いです。

くらげソフトという何やら面白いアイスクリームがあったので、購入してみました。
くらげのプチプチ感が面白く、食べていて楽しいですね。

水族館の中を見て回ると最後に

○○○○かさん!?

お渡し会でも会ったのに、こんなところでも撮影会しても良いのかい?
はぁ可愛いなぁ。

ふくろうさんもいました。
こっちも可愛いなぁ。

恋アクのパネル?があったのでそれも写真に収める。
じもあい良いなぁ

すべて見終わったので売店へ。
ねぷた祭りかなにかで使ったやつなのかな?
でかくて可愛い。

グリル先生の書道の作品がありました。
上手ですねぇ。

三津シーパラダイスさんを出たのが6時前で、沼津駅行きのバスも時間的になかったので、伊豆長岡駅に来ました。
いつもバス止まってるな。

三島駅経由で帰ります。

伊豆箱根鉄道さんの電車を使うのは初めてです。
ラッピング電車が来るのを期待していましたが、そう都合よく来ませんでした。

三島駅には果南ちゃんがいました。
その横にもなにかいたような気がするけど、まぁ・・・。

JRで沼津駅に戻ります。

沼津で晩ごはん

晩ごはんは気になっていた八福さんへ、これは昼に撮った写真ですが、晩御飯で行きました。

軽く食べて飲んで出ていこうと思いましたが、思いの外美味しすぎて少し長居してしまいました。

カルビもロースもタンもハラミも全部美味しすぎぃ!

食べ終わって次にドコへ行こうかという話をしていると、ラッピングバスが通ったので写真に収める。
回送バスはこんな感じで表示してるから、面白いですよね。

5月4日は聖良さんの誕生日ということで、ねこと白鳥さんへ行きました。
バースディドリンクがあると思いましてね。

ありました。
お祝いカクテル!取り敢えず注文。

空のように晴れ渡る青さですね。
テキーラは初めてなので、味はよくわからないのですが、飲みやすかったです。
テキーラの独特な味?がカルピスやレモンシロップでまろやかになってる感じ、かなぁ・・・。

飲みやすかったのでグビグビ飲んでしまい、酔いも早かったです。

ちょっと飲んだだけでだいぶ酔ってしまったために、次はかわいいクリームソーダを頼んでみました。
この日はルビィちゃんが売り切れのため、乗っているのはしいたけだそうです。レア?

めっちゃ可愛い

しいたけとは何かと縁があるような気がします。

気がついたらサメがスカイブルーマルガリータを飲んでました。
いつの間に!?

反対の席ではうちっちーが可愛いドリンクを飲んでました。
つぶらな瞳が可愛いうちっちー。ノンアルコール派?

うちっちーとサメがいるテーブルってことはつまり、

ここは曜ちゃんと善子ちゃんのテーブルってことですよね!?

じもあいテーブル。

こんな感じでふざけながら夜も更けていきました。
7日目も終わり、次が最終日です。

最終日はこちら

ライバーだからGWを沼津で過ごしてきた【8日目】

まちあるき
面白いと思ったらシェアしてください!オナシャス!
YMをフォローする
ラブライデイズ!