ここが良かった!ラブライブ!サンシャイン‼︎コラボカフェランキング!

スポンサーリンク
ネタ

こんにちは!

コラボカフェってよく行きますか?
私も行けるときには行こうとしていますが、あまり行けていません。

ラブライブのコラボカフェは、フードやドリンクを頼むとコースターガチャが無料でできる楽しいカフェですよね。

そんなコラボカフェはいくつか存在していますが、私が行ったことのあるコラボカフェをランキング化しました。
基準としては美味しいか、美味しくないかです。
次点で、コラボカフェとしてマッチしているかどうか。

1位はもちろんあのカフェですね。

スポンサーリンク

3位 セガコラボカフェ

セガコラボカフェは、サクラ大戦コラボのときに行きました。(2018年)
セガコラボカフェは、大元は同じなので一つの枠としてかいています。

サクラ大戦とコラボしたAqoursのキャラクターたちは非常に可愛く、内装も所々にキャラクターが配置され、マットもサクラ大戦コラボ仕様になっています。

こんな感じで店内はサクラ大戦コラボ絵が満載で、テンションは上がります。

この時は、カレーとワンプレートランチ的なものを頼んだのですが、

美味しくねぇ・・・。

カレーは旨味があまりなく、シャバシャバでいて量が少なめ。
ワンプレートのほうはナポリタンの味は薄い、卵も美味しくない

と、散々なご飯でした。

パフェも1年生〜3年生の3種類のパフェがあり、それぞれ味は異なります。
まぁパフェはまぁ美味しいだろうと思って食べると、

全部美味しくねぇ・・・。

食べてたら気持ち悪くなってくるやつ。
生クリームが美味しくない、ワッフルなどはスカスカ。
アイスクリームがかろうじて美味しいかな?ってレベルでした。
アイスをまずくできる店があったら逆に食べてみたいですね。

ドリンクだけはまだ飲めました。

コースターのイラストは可愛いので、できれば通いたい感はあったのですが、あまりの美味しくなさに断念。

2位 みんなでゆるっとお祭りカフェ

みんなでゆるっとお祭りカフェは、2017年に全国各地で開催されたコラボカフェです。

なんだこの絵はって思ってたけど、コラボカフェが終わった後くらいから

めっちゃかわいいなこれ

と思うようになりました。
グッズもっと買っておけばよかった・・・。

お祭りカフェもほかのコラボカフェと同じように、いろんなコラボメニューがあります。
このときは、みかんバーガー、チョコレートパフェ、曜ちゃんドリンクを頼みました。

何より、

高い!!!!!

ハンバーガーだけでも1500円してた記憶があります。

その割には小さめでした。
結構美味しかったけどさ。

ドリンク、ハンバーガー、パフェで3500円くらいしていました。
高杉内俊哉選手。

SUN!SUN!サンシャインCAFE

やっぱり1位は本家本元?
聖地沼津にあるSUN!SUN!サンシャインCAFEさんですよね。

2017年と2019年にいきました。
2017年に見た店員さんが2019年にもいたので、ちょっとびっくりしました。

ここのカフェは、

・味よし(他と比較して)
・量よし(他と比較して)
・値段よし(他と比較して)

の三方良しのコラボカフェだと思います。
ドリンク、フード、パフェで3000円以内に収まります。
飲み会一回我慢したら良いレベル。

これは2017年に行った時のフードとパフェです。
カルボナーラと2年生パフェだったとおもいます。ドリンクは曜ちゃん。

どれも美味しかった記憶。

2019年GWに行ったときはこの3種を頼みました。
うどん、聖良さんパフェ、2年生ドリンク。

ぶっかけうどんにみかんなんて・・・と思いましたが、思いのほか美味しくてびっくりします。
甘さと酸味が合うんですねぇ。

聖良さんパフェは見た目が青いのが若干おどろおどろしさを醸し出していますが、美味しいですよ。

店内も、いろんなサイン入りグッズやパネルなどが飾られており、ライバーとしては一度は行っておきたいコラボカフェではないでしょうか。

ほかにコラボカフェってありましたっけ?
あれば情報いただけると嬉しいです。

スクスタコラボカフェはセガコラボカフェの延長線上なので、そこまで期待していない。
でもいく。

ネタ
面白いと思ったらシェアしてください!オナシャス!
YMをフォローする
ラブライデイズ!