日本とあまり変わらず簡単発券!台湾でのFamiTicketの発券のやり方!

スポンサーリンク
ライブ

こんにちは!

台湾で自分の好きなアーティストの公演があるけど、チケットの発券方法がわからず困ったことはありませんか?

台湾では日本と同じようにファミマで発券するという方法が主流です。
あまり変わらないと言っても、微妙に違うので、今回はそのやり方を紹介します。

自力でとって、現地で困った!ということがないように。
現地で思いっきり楽しみましょう!

台湾のFamiTicketは発券方法はとても簡単ですが、

台湾人以外はパスポートが必要になるので、忘れずに持っていきましょう。

スポンサーリンク

FamiTicketってなによ?

FamiTicketってなに?って言われる方のために、

台湾にもコンビニ大手ファミリーマートさんが進出しており、台湾内でもかなり見ることが多いコンビニエンスストアです。

FamiTicketは、日本のe+のようにチケットの販売を行うサービスです。
購入は、インターネット、ファミポートで出来ます。

発券は、ファミリーマートで行います。

日本のアーティストが台湾で公演する場合、ほぼこのサービスを使って販売を行うため、覚えておくと良いでしょう。

ファミリマートでの発券方法

それでは実際に発券してみましょう。
ファミリーマートは台北市内ではいたるところにあるため、探してもすぐに見つかります。
さすが、大手コンビニチェーン店ですね。

店内に入ると日本のファミポートと同じような筐体があるので、それを探してください。

ファミポートを見つけたら、タッチしてみましょう。
このようなメニューが出るはずです。
票券」をタッチします。Famiticketの文字がありますね。

これを見る限り、台湾でもファミポートでできることは多そうですね。

展演娯楽」をタッチします。
文字とマークでそれっぽいとわかりますね==

目的のFamiTicketが出ましたね。
FamiTicket」をタッチしましょう。

発券する場合は、「取票」をタッチします。

規約の同意画面ですね。
読んでわかるかたはちゃんと読んで、わからない場合は、読みましたにタッチして、同意しましょう。

ここまでくるとやっと本チャン。
チケットの情報入力画面になります。
タッチしてるとすぐだけど、書いてるとかなり長く感じます。

チケット購入時に、FamiTicketからのメールに発券番号が記載されています。
その番号を入力しましょう。
ここは日本とあまり変わりませんね。

チケットNo.を入力して確認を押すと、次はパスポートの番号入力を行います。

ここはFamiTicketに登録した時のパスポート番号を入力します。
登録しないとそもそも登録も購入も出来ないので、しているはずです。
その番号を入力しましょうね。

パスポート番号を入力すると、チケットの情報が表示されます。
間違いがなければ、発券を行います。

日本と同じようにレシートが出てくるので、それをレジに持っていきます。
手数料を払えば、店員さんがチケットを持ってきてくれるのでおしまいです。

あとは公演を楽しむだけ!

おわりに

台湾での発券方法を紹介しましたが、結構簡単ですよね。
自力で取得するのは結構難しいですが、発券は拍子抜けするほど簡単なので、自分で取得・発券することをおすすめします。

Love Live! Sunshine!! Aqours World LoveLive! Asia Tour 2019だけど、ちょっと台湾公演行ってくるわ!

ライブ
面白いと思ったらシェアしてください!オナシャス!
YMをフォローする
ラブライデイズ!