【イラスト付き】Aqours World LoveLive! in LA BRAND NEW WAVE レポート【2日目】

スポンサーリンク
ライブ

Aqoursのライブに2日連続で参加することは、人生を謳歌していると感じることができる瞬間の1つであるとおもっています。
どうも、こんばんは。

LAで2日間参加できるとは思っていませんでした。
奇跡的に参加することができたので、そのレポートです。

スポンサーリンク

Aqours World LoveLive! in LA BRAND NEW WAVEの概要

Aqours World LoveLive! In LA BRAND NEW WAVEとは、2019年のAnimeEXPOにおいて開催されたAqoursの単独ライブです。

AnimeEXPOは7月4日〜7日の4日間開催されておりますが、ライブは7月5日と6日の2日間開催されました。

LAでは4年連続でライブが実施されており、今回は4回目になります。

2日目のセットリスト

1.僕らの走ってきた道は
2.スリリングワンウェイ
3.青空 Jumping Heart
MC
4.待ってて愛の歌
5.少女以上の恋がしたい
6.SKY JOURNEY
7.Daydream Warrior
8.届かない星だとしても
幕間映像
9.Brightest Melody
10.HAPPY PARTY TRAIN
11.My List to you!
12.未来の僕らは知ってるよ
MC
13.君の心は輝いてるかい
〜アンコール〜
14.Hop?Stop?Nonstop!
15.No.10
16.Thank You, FRIENDS!!
17.Jump up HIGH!!

2日目ライブレポ

2日目はバルコニーで参加しました。
バルコニーの様子は下のような感じです。

前3列程度がVIP席となっており、スタッフがVIPチケットの確認していました。
厳重。

かなり傾斜があり見やすい会場、という印象を受けました。
台湾TICCが一番傾斜がすごかったですね。

東京ドームの天空席は双眼鏡必須レベルに豆粒となってしまうキャストたちですが、NOVOはそんなことありません。
普通にキャストの表情も分かるレベルに近いので、肉眼でガン見しまくります。
最高やん・・・。

バルコニーは、全席指定なのでゆるっと入っていこうと思ったのですが、会場まで来て特にすることもないので、会場時間から中に入って待つ。

1日目もそうでしたが、周りを見るとなかなかにおもしろかったです。
AnimeEXPO中なので、コスプレしている外人が来るわ来るわ。
武器持ったコスプレ外人も来るわで無法地帯かここは。

2日目のライブは時間通り13:00に開始しました。
時間通りに開始するってすごいな!!!!って思うレベルに、Aqoursのライブは遅れることが多いので、感覚が麻痺している系ライバー。

2日目のセトリは1日目とほとんど変わりません。
2日目のほうが1日目より集中してキャスト達の動きを見ることができますよね。

今回よく目についたのがあんちゃんの可愛い動きでした。
いつも可愛いんだけど、今回特に可愛すぎて

この人は天使かと見まごうほどでした。

自己紹介MCのときの英語でコーレスしていて逢田さんまじ帰国子女。
すらすら英語出てくる。

そのときに1日目はきゃんがふりにサンドイッチを食べさせる仕草をしていて可愛いなぁと思っていました。
2日目はきゃんふりに加えてしゅかしゅーとおすわもやっていました。尊い。

自己紹介MC後にワールドイメージガールの紹介がありました。
アメリカのワールドイメージガールは鞠莉ちゃんなのですが、そのときに突如始まるUSAコール!

USAコール大好きだな!一緒にやってて楽しかった。

2日目の幕間映像は、5th2日目と同じ映像でした。
花嫁合戦の意味不明な流れに鞠莉ちゃんの「いいよぉ」に盛り上がる外国人ライバー達。
ライバーのツボは全国共通かな?

2日目は恋アク→ハピトレ、君の瞳を巡る冒険→My List to Youに変更となっていましたが、ハピトレは果南レールは成功していました。

やはりMy List to Youはいいですね。
キャスト達のかわいさを存分に前に出した良い曲だと思います。

会場が広いと1年生達の動きがさらに可愛くなるのですが、NOVOは会場が狭いため動きが制限されるのが辛いですね。でも可愛い。

最後のあいさつMCのとき、各キャストは英語で喋っていることが多かった印象です。
そんな中、それぞれ〇〇 as ✖️✖️と自身がどのキャラクターをしているのか紹介する場面で、しゅか。

曜ちゃんだよ・・・曜ちゃんだよ!

いやもうライブ中は曜ちゃんにしか見えません。
曜ちゃんです斉藤朱夏という皮を被った渡辺曜です。
これからもライブ中はそう思うことにします。

アンコールのNo.10では、サイリウム企画が成功していました。
見事にできた虹、綺麗でした。

そのときのキャストの笑顔、忘れられませんね。
こういうとき、参加できてよかったなと心から思います。

そのまま虹はサンフレまで続き、Jump up HIGH!!で終了です。

VIPはお見送りですが、VIPではないのでそのまま会場をあとに。
お疲れ様でした。

1日目はこちら
【イラスト付き】Aqours World LoveLive! in LA BRAND NEW WAVE レポート【1日目】

ライブ
面白いと思ったらシェアしてください!オナシャス!
YMをフォローする
ラブライデイズ!