果南誕だったので沼津に行ってきた。

スポンサーリンク
まちあるき

久しく沼津に行かないと、沼津に行きたい沼津で遊びたい沼津でまちあるき缶バッジ買いたいという衝動に駆られます。

つい先日物販でたくさん買ったのにフシギダネ。

2月は8、9日がGuilty KissのFIrst Live、11日は建国記念日。
10日は果南ちゃんの誕生日ということもあり、休みをとって沼津に行ってきました。

なんで10日だけ?と思う人もいるでしょう。

日和りました。

ライブ後でもあるし、2週間後にもライブだしお金が・・・という考えが浮かび、1日だけにしました。

今回の目的は、まちあるき缶バッジの回収と、あわしまで果南ちゃんの誕生日メニューを食すことでした。

行って早々あわしまは諦めましたが。

スポンサーリンク

今回の行程

今回の旅は↓のようになりました。

東京からバスで沼津へGO!
→レンタカーではごろも荘へ行く。
→道中の未回収缶バッジを回収していく。
→あわしまで果南ちゃんの誕生日メニューをいただく。(×)

これを12時ごろから21時まででやってました。

ぶらり缶バッジ回収の旅

東京から沼津までの行程はこちらをご覧ください。
平日は事前に予約すれば1000円で行けるので、めちゃくちゃお得です。
時間のない方は新幹線が良いと思います。

東京から沼津に行くときは平日がお得!平日はラッピングバスに乗って沼津に行こう!

ついて早々驚いたのがこれ。

まだやってるの????

今、2020年だよ???
超ロングランすぎない???
特典なくても行きたいんだが???

ただ、今日は時間がないので、すぐにレンタカーを借りに。

今回借りたレンタカーはこちら。
一人なのでコンパクトカーです。
大瀬岬に行く場合は、コンパクトカーの方がいきやすいかとおもいます。

んで、今回の相方はうちっちーようちゃんです。
先代が台湾で行方不明になってから、持ち歩ける寝そべりがいなく、やっと2代目の登場です。

沼津に行ったらまず、ヌーマーズさんにご挨拶するのがライバーとしての嗜みでしょう?
という謎の心構えを持っているので、ヌーマーズさんに行きました。

本当はマラソンポスターや未回収缶バッジ、御用邸のまちあるきスタンプ帳があるかなと思って見に行ってました。

御用邸のまちあるきスタンプ帳はうりきれだったので、購入できませんでした。
店内では、果南ちゃんのバースデーケーキなどが飾ってました。
ワカメケーキじゃないのか・・・。

とりあえず大瀬岬に向かって出発です。
未回収缶バッジを回収することが目的の一つなので、道中にある缶バッジ販売店舗はよりました。

増米さんはその一つ。
獅子浜あたりは微妙な位置にあるので、レンタカーで来れてよかったですね。

増米の店長さんがめちゃくちゃ気の良い方で、鯖の中落ちを分けてくれました。
七輪で炙るとすごく美味しかったです。

鯖の風味が七輪で炙ることで際立ち、とても良い匂い。
脂も乗っていてものすごく美味しい。

そんな増米さんの駐車場から見渡せる駿河湾はとても綺麗でした。
天気も良く、とても暖かい陽気で過ごしやすい1日。

近くにサスナカさんがあるはずだと、Google マップで検索しても出てこないので、住所入力した場所がここでした。

うーん、わからんだろ・・・。

営業中は店頭にスタンプが置かれていますが、それがなかったらただの民家ですわ。

果南ちゃんの誕生日だったので、お誕生日ボードが置かれていました。
めちゃくちゃ可愛くない?
誰が描いたんだろう?

んで、ミニストップ寄ったりして

三の浦総合案内所にやってきました。
これも缶バッジやスタンプ帳やポスターがあるかなと思って覗いたのが目的でしたが、

果南ちゃんのバースディ棚ができていました。
かわいい。

こちらではまだ過去の缶バッジや御用邸スタンプ帳が売っていたので買えました!
まじうれぴー。

最初は御用邸スタンプ帳を買えた場合、それを使おうかと思いました。
ただ、内浦に行くまでにいくつかスタンプ押してしまって、もったいないので、次に使おうかな・・・。

内浦に戻り、漁業組合のスタンプを押して、缶バッジをいけすやさんで購入しました。
継続して使うなら三の浦に行く前に寄ればよかったな・・・。

松月めちゃくちゃ人並んでたけど、何があったんだろう・・・?

松月横目にワイの目的ははごろも荘だったので、車を走らせます。

大瀬岬に続く道を降りていく途中、このような看板がありました。

はごろも荘に用事があったので、そちらに向かうと

道がやばかった。

写真の位置が赤丸あたりです。
そこから山道を進むとはごろも荘の駐車場に続くのですが、何がやばいかって

ずっと続くアップダウンと、車一台しか通れない道。
離合はどうすれば・・・?

興味ある人は通ってみたら良いと思います。

駐車場は実際こんな場所なのですが、ここまでの道を通るなら有料駐車場使ったほうが良いかなとも思います。
怖いよこの道。
夜は走れない。

はごろも荘というか、大瀬岬ほんと遠い。
そう何度もこれる場所じゃないので、来たときは堪能できるくらいの余裕を持ってきたほうが良いですね。

14時頃についたので、人は殆どおらず、ダイバーもいませんでした。
お昼も食べていなかったので、はごろも荘でお昼ごはんを食べました。

数量限定のしらす丼がまだ食べれるということで、頼みました。
沼津ということもあり、腹は魚を求めてずっと鳴いていました。

しらす丼って、すごく地味な存在だけど、なぜか頼みたくなるときってありませんか?
ご飯とともにしらすをかっこみ、口の中で幸せと楽しさを味わえる素晴らしい丼ものだと思うのです。

ただ、一番最初に思ったこと。

味噌汁がすごく美味しい!
出汁の味がしっかり効いていてめちゃくちゃ沁みる・・・。

しらす丼も美味しかったです。
梅肉、青さ、大根おろしで味変も楽しめるし、しらすとごはんの間に敷かれている昆布も、くにゅくにゅこりこり食感を楽しめて、実に美味しい。

おすすめ。

お腹も落ち着いたことだし、以前は行けなかった大瀬岬の先端に行ってきました。
歩いて10分もかからず行けるので、大瀬岬に行ったときは行ったほうが良いです。

のんびりと駿河湾の風を浴びながら歩いていくと、大瀬神社の鳥居が出てきます。

この日は本当に天気がよく、ジャンパーを着ていなくても問題ないほどの陽気でしたね。
海のそばを歩いていても心地よい風が吹いていました。

中に入っていくと、左手には神社への道、右は灯台への道と別れます。
まぁ神社に来たらね、ご挨拶しないとね。
ということで、神社で神様にご挨拶。

次は灯台へ向かいます。
神池も見てきました。
向かう途中に木が落ちてましたが、これマンモスの化石に見えません???

神池、なんだろう・・・
ちょっと恐怖を感じる看板なんですが、ここもしかして地獄だったりしました?

池の鯉はたくさんおり、餌を求めて彷徨う姿はほほえましかったです。

大瀬神社の御神木です。
威厳のある木に見えますね。

個人的には近くにあった木のほうが迫力があって、好きな形をしていました。

一番外側に出ると、駿河湾を一望できますね。
非常に天気は良かったのですが、富士山さんは雲に隠れて見えませんでした。
残念。

少し歩いていると、やっぱり甘いものが食べたくなったり、喉が乾いてきますよね。
オーシャンビューフジミさんでみかん汁粉とみかんジュースをいただきました。

昨年一度食べて不思議な美味しさにまた食べたいと思っていました。
みかん汁粉・・・ハマってます。

みかん汁粉は漬物との相性が抜群です。
漬物を食べた後に汁粉を食べると汁粉の甘味とみかんの甘味が際立ちます。
良き。

で、オーシャンビューフジミさんで飲食や買い物したらこれをもらいました。

っべーわバレンタインかつっらー。

そのあとは怖い道を登って降りてを繰り返し、内浦を通り過ぎて伊豆長岡駅まで来ました。
伊豆タクシーをゲットするためですね。

割と頻繁にきてる気がする。伊豆長岡駅。
でも未だに韮山には行ったことはないです。

ラッピングバスがちょうどあったので、パシャパシャ撮りました。
オタクの性。

今回伊豆長岡から沼津へ戻る道中は、140号線を通って戻ったのですが、途中大平車庫にラッピングバスが見えたので、びっくりしました。
東海車両サービス沼津工場って書いてましたし、車両整備を行う拠点なんですね。

Google マップで調べるとこのように出るのですが、結構知ってる人多いんですかね・・・。汗

まぁそんな感じで翠泉閣さんやジャンボエンチョーに寄ったりして、沼津まで戻りました。

このとき17時、まだいろいろと欲しいものがあったので、買いに走ります。
ツジ写真館さんでコーヒー欲しかったんや・・・

売り切れでした・・・。残念・・・。

そう気も落としていられないので、他のバッジを回収しました。
富士急さん、ビルが取り壊しになるの初めて知りましたよ。
これもびっくり、沼津駅前は再開発でも始まるんですかね。

富士急さん→アーケードフルーツさん→岡田金魚→ベルサイユのバルさん→大手町商店街の順に回ろうとしたんです。

大手町商店街をゲットしにいこうと、行ったら

あ“あ”あ“あ”あ“あ”あ“あ”あ“あ”あ“あ”
ど“う”し“て”終“わ”っ“て”る“ん”だ“よ”お“お”お“

午後4時までとか知らんかった・・・。
回収できなかった・・・。

はい、一個未回収。

気を取り直して残り時間も少なくなってきたので、びゅうおに繰り出しました。

果南誕だからね。
ライトアップが気になったから行ってきました。

誕生日の時に始めてきましたが、ライトを中から照らしてるんですね・・・。
緑のライトが煌々とびゅうおのなかで光っていました。
それだけでも結構幻想的な室内になるのは不思議です。

まんまるお月様が登っていくところをびゅうおで見ていましたが、綺麗でしたね。
ずっと見てました。

レンタカーの期限が20時までだったので、7時半ごろに返却し、サンサンサンシャインカフェに行きました。

果南誕っぽいこと何もしてないので、行ったほうがいいかなという強迫観念に駆られて行ってきました。
20時前のカッツカツの入店でした。

この日は果南ちゃんの誕生日と言うことで、イベントがあったみたいですね。
どんなイベントだったんだろ・・・。

店内は果南ちゃんのグッズが多めに見えました。

あまり高い頻度で行くことがないので、行ったらたくさん頼んでしまう系ライバーなので、
・チョコレートドリンク
・果南ちゃんドリンク
・お誕生日プレート
・つけ麺
を頼みました。3200円。

一つ一つ評していくと

・果南ちゃんドリンク
ホットカルピスまっずい。
上に乗ってるのと相まってまずさマシマシ。
ブロマイドもらって、ドリンクは引き取ってもらったほうがいいレベル。

・チョコレートドリンク
チョコレート部分は飲める。
上に乗っているフォームドミルクは食べてるとちょっと気持ち悪くなる。

・お誕生日プレート
ちゃんと食べれる美味しさ。

・つけ麺
バジルソースのつけ麺は初めて食べましたが、ソースはバジルを感じるし、麺はもっちりとしていて良い感じです。
海苔、チャーシュー、ほうれん草などいろんな具材が入っており、バジルソースや麺と絡めて食べることでバジル以外の旨味も感じることができるので、なかなかな商品かなと思います。

だけど、ぬるい。

これだけで超減点というかクソ。
提供がめちゃくちゃ遅く、そのせいかバジルソースが冷めている。
注文を受けてから麺を茹で、茹でている間にソースを取り分けている???

冷たい麺じゃないよな?
つけ麺って、あついつけ汁につけて食べるものだよな??
というつけ麺に対して持っている概念を覆してくれる素敵なつけ麺。

やっぱつけ麺ってクソだわ。

まってたんですよ。つけ麺を。
誕生日プレートはドリンクと一緒に早々に出てきました。
でも食べませんでした。
デザートはご飯の後に食べたいタイプですから。

しかし待てども待てどもつけ麺は出てこない。
隣の人もつけ麺頼んでましたけど、まだ?ってクレーム入れてましたよ。

誕生日プレートの鯛焼きの上にのっていたクリームは溶けかけ、つけ麺が来る頃には液体状の何かになっていました。
そしてやっときたつけ麺はあっつあつではなく、ひえっひえ。
こちらの心もひえっひえですわ。

これなら干物ピザでも頼んでいたほうがまだ良かったと思いました。
結構いい匂いしてたし。
すぐ出てたし。

まぁつけ麺は2度とたべないだろうけど、またいこう。
コラボカフェの中ではコスパ良い方だし・・・。

20時30分閉店だったので、その前にはカフェを去り、ココチホテルさんとダイワロイネットホテルさんを回収。
遅い時間の訪問は、やめておこうな!

まだちょっと時間があったので、ねこと白鳥さんで〆。
ニャハンザムしてた。

まちあるき
面白いと思ったらシェアしてください!オナシャス!
YMをフォローする
ラブライデイズ!