ライバーだからGWを沼津で過ごしてきた【3日目】

スポンサーリンク
まちあるき

こんばんは!

GWの沼津旅行記も3日目です。
4月30日、平成最後の日ですね。
沼津で過ごすなんて思ってもいませんでした。

この日も内浦と沼津周辺とぶらぶらし、缶バッジとスタンプを集めました。
3日目の行程はこんな感じです。
分かる人は、イシバシプラザさんに行ったんだなってのがわかると思います。

2日目はこちら
ライバーだからGWを沼津で過ごしてきた【2日目】

スポンサーリンク

内浦周辺

この日は生憎の雨でしたが、そうだ!
鞠莉ちゃんの走るシーン出来るやん!ということであそこにもよりました。

はぁかなまり尊い。

勢いよく転んで止まるんじゃねえぞって言いたい欲に駆られましたが、
濡れたら車いれねぇと言われたので、転ぶことはできませんでした。
残念。

Oh!MOS!さんのトナリにマルカさんがあったのに前日はまったく気が付かずスルーしていました。
なのでマルカさんまで来て缶バッジとスタンプを購入。

黄金柑を1ついただきましたが、甘くて美味しかったです。
沼津のみかん、ほんとに美味しいですよね。

マルカさんだけいって戻るという贅沢コースを取ろうとしてましたが、アキシン商店さんも購入するのを忘れていたので、購入しました。
こちらのお店のおじさん、結構面白いです。

沼津周辺

沼津に戻ってきたまず行ったのはつじ写真館さんが主催しているミニフォトコンテスト。
テーマに沿って、いろんな写真が展示されているのと、ラブライブ!サンシャイン!!の黒板アートが展示されていました。非常に興味深い。

ラクーンさんの6Fで実施されており、窓からは沼津駅周辺が一望できます。
良い景色。雨降ってるけど。

写真もいろんな写真があり、非常に面白かったです。
名前を見てると結構同じ人の作品があったりするけど、あれは何個も投稿して入選したのかな?
一つだけめっちゃ面白いのがあったけど、なんだったっけ・・・。

黒板アートは、ラブライブ!サンシャイン!!の劇場版に使用された黒板アートや、色んなイベントに合わせて制作されたものなど様々なものが展示されています。

劇場版黒板アートやふりりんのFPLとのコラボアートとかあったり、

ユニット対抗戦の黒板アートとかもあったり

ライバー的には黒板アートがメインっちゃメインだけど、フォトコンテストの写真も面白く、楽しい時間でありました。

あと、なんかソフマップみたいな壁があったけど、これは何に使われたんでしょう?

フォトコンテストも見終わったので、今度は沼津周辺で缶バッジ集めです。
まずは桃屋さんでちょっと腹ごしらえ。

こちらの桃屋さんはコロッケ等の揚げ物や惣菜パン、和菓子等がお手頃な値段で売られており、かつ美味しいという神が作ったようなお店です。

ハムフライサンド(160円)を購入しましたが、このボリュームで160円・・・!
味は甘辛いタレとハムフライ、ハムカツじゃないの?これ。
が良い感じにマッチしていて美味しいです。

ハムフライの薄さが安っぽさを演出していてよかったです。
サラミがちょっとだけ入っているのもポイント。

食べ歩きながらアーケード名店街にある大黒屋さんへ。
劇場版では千歌ちゃんたちがここで月ちゃんと部活動の話をするシーンがありましたね。
このときは今川焼きは売っていなかったので買えませんでした。

てくてくAqours。
じゃないけど、てくてく歩いてCoffee桜さんへ行きました。
地図で見ると遠そうだけど、案外近い。それが沼津。
駅から25分くらいでいけます。

桜風コーヒーをいただきました。
良い匂いで、苦味もあまりなく、飲みやすいコーヒーでした。

赤池カーコミュニケーツシステムズさんを経由して

阿蘭陀館でご飯を食べようかと思ったけど、並んでいたので断念しました。
缶バッジだけは買ったけど、いつかは食べたい曜ちゃんハンバーグ。

戻る途中に市川さんがあったので、缶バッジを購入。
お店の人良い人。話しやすい。

また上土商店街に戻ってきてお昼はどうしようかと迷っていると
花むらさんがあるじゃあないか。
曜ちゃん追跡のときにちょっとだけ現れたこのお店。
気になってました。

そんな気になってことと、とんかつに誘われ入店。

上カツカレーを注文。

うーんでかい
ナイスボリューム!

これで1080円・・・!
安いぞ・・・!

とんかつが、本当に美味しいです。
これはたまらない。
上であるがゆえかもしれませんが、とんかつのサクサク感に、脂身のジューシーさと甘みを感じてめっちゃ美味しい!
ジューシーでありながらしつこくなくさっぱりと食べれます。

また、お肉は噛むほどに旨味を感じ、ご飯が進みます。
カレーとの相性もよく、ほどよく辛いカレーはとんかつの衣をしっとりとさせ、食べやすくしてくれます。

ご飯ととんかつだけでも美味しいのに、カレーを入れるなんて、なんちゅう贅沢なことをさせてくれるもんや・・・!

こんなに美味しいお店があるなんて、通いたい・・・。

お店の人と話していましたが、ラブライブ関連には特に興味はなさそうで、
ここが缶バッジ店になる見込みは薄そうです。

お昼を食べたあとは、変わらず缶バッジとスタンプ集めです。
上土商店街で残っている缶バッジをちょこちょこと集めました。

まずはマルサンホビーさん!
昔ながらのおもちゃ屋さんな雰囲気が良いですね。
マルサン書店やホビーとあるけど、マルサンって一体誰なんだろう?

次はグランマさんだ!
美味しそうなお菓子がいっぱいですね。
イートインスペースもありますが、ライバーっぽそうな人でいっぱいだぁ!

アイシングクッキーすごいですよね。
みんなラブライブへの愛がすごいなぁ・・・。

いろいろな場所を回りつつ本日の本命にやってまいりました。

松浦酒店さん!

松浦酒店さんで店前に人がいないときの写真を撮影するの結構難しそう。

本日のメインイベント

角・打・ち♡

私はお酒に弱く、普段全く飲まない人間ではありますが、聖地では別です。
こんな面白そうなところがあれば、いくら弱くても飲んでみたいと思うのが、ライバーってもんじゃあないですか?
違うか。

聖地で飲むお酒、おつなもんじゃないですか。
結構楽しみにしていました。
この日は雨が振っていたこともあり、店内で購入したお酒のみで角打ちすることができました。

お酒が弱くても、飲んでも

ってことで、いいずらを買ってみました。

あまりお酒は飲んだことないので、感想が難しいですが、お酒が苦手な人間としてはかなり飲みやすく感じました。
飲んだときに喉にすこしツンとした感じはありますが、スッキリとした飲み心地です。

ゆっくり話しながら飲んだお陰か、あまり深く酔った感じはありません。
それが角打ちの良いところなのですかね。
松浦酒店さんはほとんどライバーがあつまり角打ちしているのも、居心地が良い、飲みやすい理由のひとつなのかもしれません。

松浦酒店さんの売り子の果南ちゃんも、今日は雨なので中から顔を出してくれました。きゃわ。

松浦酒店さんで良い感じに楽しんだあとは、缶バッジ集め再開です。
お友達は上土商店街さんにあるお店は、既に缶バッジも買っているということで、一人で周りました。

布澤呉服店さんに行って、

Aqoursの着物ドールかわいいですよね。

つじ写真館さんに行って、コーヒーや缶バッジを買ったり、
やっぱり人が多かったです。
ライバー用と一般用で入り口を分けているのは、良いですね。

中にはグッズや色紙がいっぱいでした。
すごいなぁ(コナミ

その後はマルサァン!書店さんに行ったり、
ここは一度スタンプを押しに来てるけど、缶バッジは買ってなかったので再訪。

スタンプ設置箇所にはお祭りのスタンドパネルが、こんな感じで並ぶの新鮮だし、結構迫力ありますなぁ。

その後はほさかさんへ。
ほさかさんは和菓子屋さんでいろんな和菓子を売っています。
特に有名なのが、栗せん・茶せんです。

店内には和菓子以外にもパウンドケーキなどもありました。
栗せんとみかんゼリーと曜ちゃんのパウンドケーキを購入。
やっぱり買っちゃうよね。

ここで1つ大問題が発生。

まちあるきスタンプ帳2冊目終了。

何個手に入れてるのか分からなかったけど、はやない?
まちあるきスタンプ帳も少なくない?

3冊目買ってるけど持ってきてなかったので、缶バッジだけ買おう。

時間も晩御飯のお時間になったけど、寿司にしようかと話がまとまり、缶バッジも売っている魚がし鮨さんへ。

人いなさそうに見えるけど、

40分待ち

平成最後の劇場版を見に行こうとなり、時間は20時。
40分も待ってたら間に合わないだろうということで、

やば珈琲さんへ
人が結構いたけど、すんなり座れました。

唐揚げナポリタンと珈琲を注文。
ナポリタン美味しいんだけど、飽きるなこれ・・・。
安くて良いのだが、大盛りにするとつらそうだ・・・。

で、映画みーの

フォトセは果南ちゃんでした。
大人っぽさもあるけど、無邪気さも兼ね備えた感じの果南ちゃん良い。

平成最後は内浦でとかいうわけわからんテンションで
内浦に行って令和を迎えました。

さよなら平成。
よろしく令和。

わりと同じような考えの人もいたのか、安田屋旅館さん前の海岸には結構人がいました。

そんなわけで3日目もおしまいです。
まだまあ缶バッジとスタンプ集めは続きます。
内浦は殆ど終わっているので、残りは沼津周辺です。

4日目はこちら
ライバーだからGWを沼津で過ごしてきた【4日目】

まちあるき
面白いと思ったらシェアしてください!オナシャス!
YMをフォローする
ラブライデイズ!