リアル脱出ゲームの前哨戦!?リアル脱出ゲーム×ラブライブ!サンシャイン!!謎付きクリアファイル

スポンサーリンク
グッズ

こんばんは!

突然ですが、スナック菓子食べたくなりませんでしたか?

急に食べたくなったので、急いでセブン-イレブンで買ってきました。
最近辛いものにハマってるのでハバネロをたくさん買えて良かったです。

というのは置いておいて、本当はクリアファイルを手に入れるためにセブン-イレブンに購入しに行きました。

クリファイルおじさんはクリアファイルと聞くと買わざるを得ないのです。
今回はセブン-イレブン限定のクリアファイルの話です。

スポンサーリンク

概要

リアル脱出ゲームとラブライブ!サンシャイン!!のコラボ企画の新作公演開催決定キャンペーンとして、2019年3月18日よりセブン-イレブンにて実施されています。

対象のお菓子を1度に2個買うと、スクフェスAC Next Stageのイラストを使用したセブン-イレブン限定 ラブライブ!サンシャイン!!謎付きA4クリアファイルが1枚もらうことが出来ます。

謎付きクリアファイル

謎はご自身で手に入れてから確認してください。
クリアファイルのイラストはどれもとても可愛いです。
すべてベビースターラーメンにすれば、
2000円弱で手に入ります。

高海千歌

謎はそんなに難しくありませんでした。

桜内梨子

お胸強調しすぎ内さんではないですか?

めっちゃ簡単な謎でした。すぐわかりました。

松浦果南

きれい・・・。

謎は結構難しく感じました。すぐにはわからなかった。

黒澤ダイヤ

ダイヤさんってこんなに胸ありましたっけ・・・?

謎はそこまで難しくありませんでした。
文字が予測できればすぐに分かります。

渡辺曜

イルカの部分がメンバーカラーになってるんですね。
それぞれ色が違いますね。

文字入れるだけなので結構簡単でした。

津島善子

善子ちゃん表情がとてもかわいらしいです。
とても良いですねぇ。


この謎は結構難しく感じました。
右って何???

国木田花丸

襟とスカートがメンバーカラーになってますね。

条件が分かりやすかったのですぐに解けました。

小原鞠莉

果南ちゃん、曜ちゃんは海繋がりで衣装が同じなのはわかるけど、
鞠莉ちゃんはどういうつながりになるんだろうか。

あくあー!

黒澤ルビィ

よく見ると二の腕に付いているアクセ?の形状が三人共異なりますね。
細かい。

ちょっと頭ひねりました。

おわりに

実際リアル脱出ゲームってどんな感じなんでしょうか?
沼津で開催されていたときは、場所が場所なので行けませんでした。

東京ファンミ前夜祭でも謎解き問題がありましたね。
途中の問題まではわかりましたが、最後の問題はあんちゃん、しゅかしゅーと一緒に???ってなってました。

このクリアファイルみたいな問題だったり、ファンミでの問題みたいな感じなら解けないこともなさそうな気がするのですが・・・。
今回の新作は5都市で開催されるので、1度は参加したいと思います。