ライバーだからGWを沼津で過ごしてきた【4日目】

スポンサーリンク
まちあるき

こんばんは!

GWを沼津で過ごした旅行記4日目になります。
令和元年5月1日ですね!
特に何が変わるってわけでもありませんが。

4日目の行程はこんな感じです。
内浦周辺はちょっとだけ残っていますが、沼津周辺を集めようとしています。

3日目はこちら
ライバーだからGWを沼津で過ごしてきた【3日目】

この日の富士山は少し曇っていました。
ごきげんななめかなん?

スポンサーリンク

沼津周辺

この日は沼津周辺の散策となっていたため、割と遅めに活動し始めたオタクたちでした。

駅を降りてすぐはアントレさんから開始です。

水口園さんで缶バッジをいただき、

善子ちゃんのお家の近くでここで梨子ちゃんが飛んだのかぁ~とか思いながら写真とってました。

近くでコスプレ集団が撮影みたいなのしてました。
マスクしてると恐怖感ある。

そのまま話題になったスルガ銀行さんにご挨拶しながら、

ブルーウォーターさんまで歩いてきました。
沼津は歩いてどこまでもいけるからほんと良いところずら。
内浦は遠すぎるけど。

しかし、ブルーウォーターさんでお昼にしようと思ったら、並んでる始末。
リストに名前書いて他の缶バッジ集めに行きます。

グルっと回って近く?のアベリーさんまで缶バッジを買いに行きました。
ここって何のお店なんでしょうね?
入ったらすぐに出てこいって言われたけど・・・。

アベリーさんに行って戻ってくるとちょうどよい時間だったみたいで、少ししたら呼ばれてお昼ご飯です。

アップルパイも食べてみたかったですね・・・。
千歌ちゃん可愛い。

ハンバーガーのセットを頼んだのですが、これがまた洒落たセットですね。
リア充御用達みたいなお店なのに、ライバーは勇気振り絞って入ってるんですね・・・。

三島のレタス、美味しかったです。

ハンバーガーはパンズの弾力、味がしっかりしていました。
それに対して肉汁あふれるハンバーグは味もしっかりしており、パンズにまけていません。
食べごたえ十分なハンバーガーでした。

ピクルスがめっちゃ美味しかった。
ピクルスに感動するってあんまりないですよ???

ポテトも冷めても美味しかったなぁ。
どこのじゃがいもだろう。

お昼を食べたあとはソロ活動のお時間です。
他のオタクたちは缶バッジ既に持ってたからなんですけど。

とりあえずヌーマーズ集合ということで分かれソロ活動開始です。

沼津駅方面に戻りつつ、リバーサイドホテルによりーの

ロットンさんによってーの

ロットンさんのあと阿弥屋パーキングさんをずっと探してました。
なくなってたの忘れててねぇ。

フヂイさんちに缶バッジを買いに行くの図。

サンシャインCafeまで戻って、缶バッジを買いました。

曜ちゃんの寝そべりが運転席にあって、エモエモやなぁとか思いながら写真パシャパシャ。
雨もぴしゃぴしゃ。

モスバーガーさんはようりこの聖地になってますよね。
なんで寝そべりが上むいてるんだろう。
曜ちゃんがメガネかけてるからかな?

東海バスオレンジシャトルのところによって、缶バッジとスタンプを回収します。
わりとわかりにくい場所にありますよね。

仲見世を歩いていると、アーケード商店街のスタンプをやっているとの情報がはいる。
16:00すぎだったため営業時間的に厳しいので、急いで向かいました。

アーケード名店街の名店感と寂れ感って渋いですよね。

SIDAMさんところで缶バッジ買ってスタンプを押しまして、

SIDAMさんのあとに遠藤新聞舗さんも空いていると聞いたので、
遠藤新聞舗さんにも行ってみました。

開いてました。

遠藤新聞舗さんは、入口部分にいろんなグッズが飾られてて面白いですよね。
学年別に飾られてるのが良き。

4Fにはいろいろなグッズが飾られていますが、新聞をメインに持ってきているのが、新聞屋さんらしいですよね。
なんか新聞売ってたらしいけど、知らなかったので買ってません。

そこから北口まで歩いていきリコー通りまで来ました。
あぁどうしようとか言いたくなりますよねぇ。

大田呉服店さんで缶バッジとスタンプを押印。
ここのお店の人、めっちゃ話しやすいから話してたら
いつの間にか桜リップを買ってたんだけど、なぜ?

思えば遠くまで来たものだ、イシバシプラザさんまできました。
イシバシプラザさんってアニメ的に何かあったっけ・・・?

イシバシプラザさんの中ではラブライブ!サンシャイン!!とコラボし、GWまで展示展が行われていました。
劇場版のロケーションマップが追加された展示があり、あそこかぁと高速で映画を脳内再生しながら見ていました。

中にはちょこちょことAqoursのメンバーのシールが貼られていたりして面白いんだけど、人が結構少ないのが気になりました。

そこからアニメイトさんにびゅんと戻り、缶バッジとスタンプをゲット、結構狭い。


ヌーマーズさんまで来て缶バッジを購入。
季節物やキャンペーンスタンプって、押す所によって色が変わるのにくい演出ですよね。

ヌーマーズさんまで来たけど、誰もいなかったので連絡したら浜忠さん集合ということで行くことに。

結構浜忠さんが気になってたので行ってみると数人並んでいました。
見るからにオタク。
ワイもオタク。

ここで大問題が発生!

ワイ、すわわのお渡し会に当選する。

この日はすわわのお渡し会の発表日とあって、当たるとは思ってなかったけど、あたったらどうしようどうしようとずっと頭の中はすわわでいっぱいでした。

だって、当たれば行かなきゃいけないから・・・
まさか本当に当たるとは思いませんでした。

浜忠さんも食べるまでにまだまだ時間が掛かりそうだったので、
別の場所で作戦会議をすることに

ねこと白鳥さんで

初めて入りましたが、可愛すぎてやばたんですわ。
静岡DCの絵だし、ねこだけど

ねこと白鳥さんは昼は喫茶、夜はBARをされているお店です。
いろんなオリジナルカクテルやお酒を置いていることが推しで、地元民にも人気があるそうです。

どこの作品かはわからないけれど、応援メニューがありました。

こんな面白い店で作戦会議なんてできないやん

楽しんじゃうやん!
やんやん!

うみいろソーダを頼みました。
青色の子、可愛いなって思ったので!!!

お通しのお菓子美味しかったです。
エアロを初めて食べたのですが、美味しくてハマりそう。

うみいろソーダです。
綺麗なドリンクですね。
檸檬が良い感じ。

飲みやすいなぁと思って飲んでたけど、混ぜなきゃいけないんですね。

混ぜるとこんな感じになりました。
混ぜても美味しい。飲みやすいです。

ハンバーグなカクテルです。
めっちゃ熱そう!ジュウジュウ言ってる!
かぼちゃとかさやえんどうとかにんじんとか、野菜たっぷりで良いですなぁ。

ねこと白鳥さんを楽しみつつ、大阪に行く方法を探していましたが、
1日の深夜バスは既になく、2日になんとか行くということになりそうです。
この時期青春18きっぷもないので、結構お金かかりますね。

5日目はこちら

ライバーだからGWを沼津で過ごしてきた【5日目】


まちあるき
面白いと思ったらシェアしてください!オナシャス!
YMをフォローする
ラブライデイズ!