ライバーだから第72回沼津夏祭りに行ってきた!2日目

スポンサーリンク
まちあるき

沼津夏祭りも2日目に入りました。
土曜日は中止だったので、実質1日目なんですけどね。

この日は夏祭りの始まりということもあり、沼津で過ごしました。
缶バッジの取り逃し分もここでとっておきたいと思ったので、下画像のようなムービングで動きました。

そう、見て分かるようにCBカレーキッチンさんですね。

はいそれでは2日目始まります。

沼津駅にはいつもラブライブのポスターが飾られています。
今回は劇場版の告知ポスターでした。
ネクスパポスター、良いですよね。シンプルで。

沼津はこの日も晴れ。
蒸し暑いですが風もあり、過ごしやすいかな?と感じる日でした。

到着したのが10時くらいだったので、昨日は見れなかった一番くじの会場を見に行きました。
聖地沼津の一番くじ会場、

めちゃくちゃでかい

これ、在庫すべてはけるのか?ってくらいの量がありますが、昨日はもっとあったとのことで、昨日の一番くじの様子も見ておきたかったですね。

現在の量から推定すると、27日と合わせて全部で100セットくらいはありそうですね。
トレーディングもちょこちょこと行われており、そこらへんの一番くじ会場とは規模が違いますね。

販売も、通常は列に並んで待ちますが、残りの数量や残っているフィギュアに合わせて推している人を優先してくれます。
残り〇〇ちゃんフィギュアしかありませんが、〇〇ちゃん推しはいますか〜?みたいに。

聖地、面白!!!

くじを引いているところや、トレーディングをみているだけでも楽しいですね。
実際は3回引いたけど全部ハズレだったので、羨ましく見てただけです。
それをたらたらみているとアヒルが通って行きました。

時間も時間なので、一番くじ会場を後にし、仲見世を歩いて行きます。

昨日は出店なども置かれてなかったので、あまり祭り感を感じなかったのですが、今日は十分に祭りの雰囲気を感じますね!

猫と白鳥さんの出店。
絶対に買いに行きたい。
看板もものすごく可愛かったです。

荷物を預けに北口に行くと、ラブライブのラッピングバスがいました。
東京ー沼津間をつなぐバスです。
一度は乗ってみたいです。

プラザヴェルデさんの近くに来たので、2ndライブで使用されたSLを見に行きました。
昨日もプラザヴェルデさんの近くを通りましたが、どこに有るのかわからなかったので見れませんでした。

ものすごく神々しいんですがこれは

天井から採光しているため、天井から光が差し込み、施設の照明を消せばSLのみ光が当たるようになります。

ライブのときはステージが割れてSLが出てきたけど、暗い中このようにぱっと照明や光があたって現れるのも、テンション上がりそうですね。

横にはSLに入る入口や、表は2つ割れになっているので、そこからAqoursが出てくるのかぁと感慨深く思いに耽ることができます。

プラザヴェルデさんの施設自体も勉強している学生が多く、静かなので見ながら思いにふけるのに適しています。良き。

荷物を預けてたら、お昼です。
前日行けなかったCBカレーキッチンさんに突撃!

バスで目的地付近まで向かいます。
下香貫周辺なので、東海バスさんの藤井原で降りましょう。

3度めの正直・・・!

ついに食べることが出来ました。
カツカレーです。880円。

CBカレーキッチンさんのカレーですが、ご飯は結構硬めです。
カレーに合うご飯の硬さですね。カレーの汁気があるので柔らかめだとグッチョグチョになるので、グッドチョイスだと思います。

カレーのルーはちょっともったりとしており、辛めです。
辛いものが苦手なかたは注意しましょう。

カツはサックサクです。揚げたてなので美味しい。
肉は硬めだけど、ジューシーです。
脂身の部分は甘みを感じる脂が出てくるので、ご飯がすすみます。

あげ土商店街にもどると、祭りも本格的な雰囲気を感じます。
出店、神輿、お囃子、祭りに必要なものは全て揃っており、お祭り好きにはたまらない雰囲気になってきてますね。

ただ、やはり地方のお祭りなのか、お昼だからなのかわからないのですが、ごちゃごちゃした人の量ではありませんでした。

だがそれがいい

お昼の人感が本当にちょうど良い。
気持ちよく回れる人の量ですね。

辻写真館さんにコーヒーを買いに来ると、お出迎えしてくれる黒板アート。
毎回変わっていて楽しいですね。

善子誕に合わせて製作されたのでしょうか。

憤死するほど可愛い

しれっと書かれる辻写真館さんの豚さんも可愛いですね。

上土をまわったり、仲見世をまわったりぷらぷらしていると、ねこと白鳥さんの出店まできました。

タピ☆オカ

和紅茶ミルクティーを購入しました。

めちゃくちゃ美味しいぞこれ・・・!

台湾で1日3回はタピオカミルクティーを飲むほどのタピ好きな私ですが、日本のタピオカミルクティーって何かが違うんですよね。
まぁタピオカなんですけど。

ねこと白鳥さんのタピオカミルクティーは本当に美味しい。
しっかりとしたミルクティーの味をベースとなっているので、そこに砂糖の甘さが加わり非常に美味しい。

飲んだ時の口の中での紅茶の香りの広がり、とても良き。
また、タピオカも大ぶりでモチモチとしており、非常に食べ応えがあります。

久しぶりに本当に美味しいタピオカミルクティーが飲めました。
満足。

ねこと白鳥さんは本当にワイのツボに入ってくるでぇ・・・。
今後色々とご贔屓にさせていただきたいお店ですね。

タピったミルクティーを片手にぶらぶら街を歩いて、花火大会会場までたどり着きました。

何度も狩野川を見ていますが、花火大会はまた雰囲気が違いますね。
というか色々交通規制もあるので、そりゃ雰囲気も変わりますわ。
戻りのバスは交通規制で戻るのに時間がかかりましたし。

すこし天候が悪く見えますが、雨はまだ降っていません。

まだまだ花火大会まで時間が有り、ネズミーまでも時間が有るのでブラブラしながら待ちます。

上土商店街では神輿が移動を開始していました。
めっちゃ近くで見れるし、迫力がありますねぇ。

ネズミーは著作権に厳しいので、どこまで貼ってよいのかよくわからないので、貼らないです。著作権、大事だよね!

ネズミーめっちゃ楽しかった。

ネズミーを見てる人たちが!!!!!

アスルクラロに在籍しているゴン中山選手達が出てきたときも、沼津の人たちはテンション上がってました。

世界のネズミは、見ている人たちのテンションの上げ方がほんとうに違う。
人々を楽しませるエンターテイナーやでぇ・・・!

黄色いなんてものじゃないです。キラキラ輝く金色の声援です。
声の質が本当に違います。めっちゃ変わります。

面白すぎて一人で笑ってました。笑
パレードも面白かったです。
みんな可愛かったし、久しぶりにワクワクしました。

ネズミーが終わったらすぐに場所取りへ、観覧券は無いので自由席に行きました。

北朝鮮が発射したミサイルの一部はこれの誤認じゃないか思うほどの勢いで、花火大会が開催されました。
これ、観覧席の人たち、大丈夫かな?

沼津の花火大会は

近すぎてやばい

音、光、メテオ、全てが観客の感覚を刺激し、観客を楽しませます。
花火のカスが観客に降り注ぐ花火大会なんて、早々ないですよ。

自由席でも非常に近く、今まで見た中で一番近い位置で花火大会を見れました。

沼津の花火大会は、御成橋を挟んで左右2箇所からそれぞれ花火が上がります。
片方が打ち上がると、もう反対側が打ち上がるという流れです。

自由席からも反対側は見えますが、あゆみ橋があるのでちょっと見えづらい部分もあります。

最後のナイアガラも、色が2段階で変わり非常に綺麗だったのですが、個人的には

橋の上に待機している消防員の方々のほうが、なかなかエモい気がしました。

火には細心の注意を払いつつも、花火を見る人達。
良いね良いね。

終わったときの様子です。
本当に人が多いですね。
橋の上も人がいたので、本当に人気な花火大会ですね。

日曜日で帰らないといけないので、花火大会は1日のみで終了です。
残念。

来年もまた着たいと思います。
ではまた来年。

1日目はこちら

まちあるき
面白いと思ったらシェアしてください!オナシャス!
YMをフォローする
ラブライデイズ!