サクサクで美味しい!のっぽパン ティラミス味(レビュー)

スポンサーリンク
グッズ

こんにちは!

ラブライバーでのっぽパンのことはご存知だとは思いますが、のっぽパンにもいろいろな味があるのはご存知ですか?

のっぽパンはラブライブ!サンシャイン!!ともコラボしており、いくつか包装がラブライブ!仕様になっています。

今回は、そんなラブライブ!サンシャイン!!とコラボしたティラミス味を購入しましたので、ご紹介。

ソースの量はがっかりしたけど、サクサクしてて美味しかったです。
ティラミスってサクサクしてたっけ・・・?

スポンサーリンク

のっぽパンとは?

のっぽパン

のっぽは1987年静岡県沼津市で生まれたご当地パンです。

細長い形とキリンのキャラクターがマスコットキャラクターで、すべてののっぽパンにはこのキリンが描かれています。

味も様々で、季節限定の味も出ていたりし、キリンもその味に関連したイラストになっています。

のっぽパン ティラミス味のレビュー

今回購入したのっぽパン ティラミス味は、劇場版ラブライブ!サンシャイン!!の公開に合わせて発売されたコラボパンです。

劇場版で着ている服装のイラストがなんとも可愛らしいですね。
キリンもイタリア風?
頭の白と耳付近の緑、赤いスカーフ?リボンで伊太利亜仕様だな!!!1

のっぽパン ティラミス味 ラブライブ!サンシャイン!!コラボ

イラストのアップ。
のっぽパンのAqoursイラストも可愛いよね。
可愛くデフォルメされていて、きちんとキャラの特徴も表現できています。

裏面にはのっぽパンやラブライブ!サンシャイン!!の紹介が書かれています。

さぁ肝心の中身ですよ。
のっぽパンって長いコッペパンというイメージですが、
結構パンはふわふわで美味しいんですよね。

やっぱり長い!!!

持った感じパンはやっぱり柔らかいですね。

のっぽパン ティラミス味 ラブライブ!サンシャイン!!コラボ 中身

程よい厚みなので、大口開けて食べることもないので安心!

のっぽパン ティラミス味 ラブライブ!サンシャイン!!コラボ 中身2

中身を拝見・・・

って、え・・・?

私のティラミスペースト少なすぎ・・・?

のっぽパン ティラミス味 ラブライブ!サンシャイン!!コラボ ティラミスクリーム

ちょーっとこれはがっかりしましたね。
まぁ、味が良ければ全て良し・・・だよね。

のっぽパン ティラミス味 ラブライブ!サンシャイン!!コラボ ティラミスクリーム2

さて、本題の味の方ですが、

ティラミスの黒い点々はクッキーかな?
それが食べたときにサクサク感を出してて美味しいですね。

クッキークリームかな?って思うところもありますが、ちょっとティラミスっぽさもあります。

程よいクリームの量なので、ティラミスが全面に出ること無く、パンの美味しさを引き立てつつ、クリームの美味しさも味わうことが出来ます。

パンはふわふわとして柔らかく、中にはサクサクのクリームで異なる食感が楽しめて、面白いですね。

ラブライブ好きはこの包装を使って、のっぽパンブレードも作ったりしているそうですね。私も作りました。

ラブライブ好きだったり、パン好きの方にはおすすめですよ~。

コメント