ライバーだからGWを沼津で過ごしてきた【2日目】

スポンサーリンク
まちあるき

こんにちは!

GWを沼津で過ごした旅行記2日目です。
4月29日も沼津と内浦、特に内浦周辺の缶バッジとスタンプ集めに勤しんでました。

移動した行程はこんな感じです。
難関くるら戸田まで行って、西浦回って戻ってくるという感じですね。

そんな感じで移動している最中でも出来る限り美味しいご飯やスイーツも食べたりと忙しい日々、頭スイーツな人間なので糖分取らないとやってけないのデス。

1日目はこちら
ライバーだからGWを沼津で過ごしてきた【1日目】

スポンサーリンク

ふみ野さんで朝食

朝食は何にしようかと、朝食会議が行われ、
満場一致でみんな行ったことがないふみ野さんに行くことに決まりました。

GWからずっと行列ができてるふみ野さん、10時前くらいに行ってみるとオープン後すぐだったみたいで、まだそこまで人がおらず、少し待っていたら入れました。
20分くらい。まだ許容範囲。

ふみ野さんは海鮮丼屋さんで沼津で取れた新鮮な魚を丼で食べることが出来ます。

何を頼もうかだいぶ悩みましたが、ふみ野丼を頼みました。
釜揚げしらす、生桜えび、ねぎとろの三種類を一度に味わえる贅沢品ですね。

めっちゃ美味しいんだけどなにこれ。
しらすとエビはそれぞれしっかりと旨味を感じつつも、甘みも感じることができ、酢飯との相性がばっちりです。

ねぎとろは言わずもがなですが、それぞれ醤油はかけずにそのまま食べることが出来ます。醤油かけるのもいいけど、そのものの旨味を存分に楽しめます。

それぞれの具が美味しすぎて、

ご飯足りないんですけど???

内浦周辺

ふみ野さんで朝ごはんを食べたあとは、内浦にれっつごー!
今回は内浦周辺の缶バッジとスタンプをすべて回収するべく、戸田経由で周る予定でした。

しかし、三津シー渋滞がぱなかった!
辻宗商店さん当たりまで渋滞しており、歩いていったほうが早いレベル。

まぁそんなわけで渋滞している間、缶バッジとスタンプを集めるだけ集めました。

まずは辻宗商店さんで、購入。
映画でも辻宗商店さん出てたけど、本人のほうが可愛かったですね。
めちゃくちゃ良い人たちでした。

次は歩いてやまやさんまで、
まだお昼になりたてだったので並び始める感じだったかな?
いつも見ると並んでるお店。

缶バッジだけ売っていただき、スタンプを押して次に。

歩いてると今度はキッチンカーを発見!
缶バッジとスタンプは欲しかったけど、長蛇の列だったので、スルー

歩いてとさわやさんへ。
渋滞は解消されずまだまだ余裕はありました。
こちらもお店で缶バッジを売っていただきました。

とさわやさんは旅館側は善子ちゃんの寝そべりがトレードマークで面白いですよね。
ちなみに壁にかかっている49ポケットの缶バッジ入れは1つ5000円くらいします。結構しますね。

んで、次は松月さん。
渋滞を抜けそうな感じがしてるけど、取り敢えずなかで缶バッジを買いに行きました。

松月さんの横には鞠莉ちゃんタクシーが!!!!
ふおおおおおおおおおおおおおおおおと激写しまくるようまりおじさん。
ゴマフアザラシになりたいAQUARIUM。

松月さんでは買うのを待ってる間に中を見回すと結構グッズが置いてある。
2年前来たときは入れもしなかったので、存分に舐め回すように見てました。
酒井かずおさんの絵って可愛らしくてほんとすこ。
室田さんもすこ。

買ったのはみかんどら焼きと缶バッジ。
みかんどら焼きは後で食べたのですが、みかん餡が美味しかった・・・。
みかんの爽やかさと、あんこの甘さが絶妙にマッチしており、みかんがメインを張っているけど、あんこが支えている感じ・・・良き。

渋滞を抜けそうだったので、松月さんで一旦打ち止めにし、そのまま三の浦総合案内所さんに行きました。

今は曜ちゃんと聖良さんバースデイが飾られていました。
曜ちゃんハピバ!

下の画像が2017年9月頃の三の浦総合案内所さん今とあんまり変わりない気がしますね。
中は今のほうがだいぶグッズとかも増えてました。

いろんなグッズが置いてましたが、一番すごいと思ったのは切り絵でした。
今までのアニメ、ライブのキービジュアル等を切り絵に出来るなんてすごいですね!
一度は見たほうが良いものです。

んで、次は鞠莉ちゃんのコケたところを見に行きました。
はぁかなまり尊い。

次はOH!MOS!さんへ缶バッジを買いに行きました。

千歌ちゃんがアニメで使ったいたアイテムが置かれていました。
スクールアイドルやりませんか!?

缶バッジ買って、寿太郎みかんジュースも買いました。
濃くて美味しい。
しっかり振って、飲みましょう。

んで、途中で山道に入り入り組んだ道を進んで戻ったりすると
くるら戸田さんが見えてきました。

わぁい!道の駅!ようまりおじさん道の駅だぁいすき!
マジで好きです。
北海道旅行してたときは事あるごとに道の駅でソフトクリームを買って食べってたくらい好きです。

くるら戸田さんはそこまで規模は大きくないけど、物販スペースや飲食店、温泉まである良い感じの道の駅でした。

この日は天候が曇りでちょっと見晴らしはよくなかったけど、
道の駅から山々を一望できるし、良い場所にあると思います。
一度は行ってほしい。

中でなんか飾ってました。

くるら戸田さん内部には飲食店があり、食券制で購入します。
オーダーストップ18:00は、結構遅くまでやってる感じがありますね。
トロボッチフライ丼ってなんだろう。

ソフトクリーム大好きマンなので、橘ジャムソフトを購入しました。

これ、すごく美味しいです。

ソフトクリームの濃厚さもさることながら、ジャムが非常に美味しい、甘さとちょっと渋みを感じますが、それがまたアクセントになってソフトクリームと一緒に食べると非常に美味しい。

ジャムの中には皮も残っており、そこもまた美味しさの1つだと思います。

橘という品種らしいですが、戸田にしかないらしいです。

あとくるら戸田さんで面白かったのが、

自販機で自転車のチューブが売ってた!

山道もあるし海沿いの道も走るし、パンクしやすいのだろうか。
結構需要あるのかな?

出るまでに戸田塩を使った戸田塩だっ手羽を購入。
めっちゃ熱くて、ジューシーで美味しかったです。

んで、西浦を回って帰る途中に出逢い岬というところがあったので寄りました。
御浜岬、戸田港、駿河湾が一望できる良いポイントですね。
天気が良いと富士山も見えるそうで、晴れた日に来てみたいですね。

海沿いをぶんぶんして大瀬岬へ行きました。
車でしか着にくいからか、人があまりいません。
いてもダイバーばかりでした。

はまゆうさんと大瀬館さんの缶バッジとスタンプを回収。
大瀬館さんは地下一階の売店に売ってるというのはちょっとわかりにくいですな。

海水浴場沿いに岬に歩いていくとオーシャンビューフジミさんはありました。

ラストオーダー近くだったので、みかんじるこなるものを注文しました。
みかんでしるこ・・・?
一体どんな味なんだ・・・?ワクワク。

海を見ながらワクワクして待っていると出てきました。みかんしるこ。

ものすごいみかんの香り(ヽ´ω`)
付け合せに漬物・・・?

恐る恐る食べてみると、これがまた美味しい!
みかんがかなり主張をしており、みかんの味がメインに来ますが、あとからほんのりあんこの甘さと風味が口の中にやってきます。
口の中が甘さで幸せ。

漬け物も甘さの箸休め、しょっぱさがまた良いですね。
そこからまた甘いしるこを飲みたくなります。

これはハマるわ。美味しい。

ここは曜ちゃんと果南ちゃんの限定グッズが売られているので、ついつい買ってしまいました。
限定ってところに弱いのがオタクの性。

そして三津に戻ってくるとキッチンカーもだいぶ人がいなくなっており、スムーズにドリンクが変えました。

売り切れも多数あったけど、GW限定ドリンクを購入。
鞠莉ちゃんのブロマイドが欲しいんや・・・!
それのためにドリンクを買うんじゃ!

味?そんな覚えてないです。
冷たくて美味しかったです!(食レポうんこまん

裏には三津郵便局さんがあり、ラブライブのグッズやサインなども飾ってありました。
ふりりんのサイン可愛くて面白い。

そして松月さんに改めて入ったらイートインスペースが空いていたので、少し休憩。
ワイはダイヤちゃん席!

みかんタルトのセットを頼みました。
カフェオレ!

みかんタルトはみかんの甘酸っぱさはあるけど、それだけでも美味しい。
中にはカスタードも入っており、一緒に食べても美味しい。
でも最後のタルト部分ってどうやって食べるのが正解なんだろう・・・。

他のケーキや和菓子も食べてみたいですね。
次に来たときに食べてみましょう。

店内にはラブライブ楽曲がBGMとして流れ、外の景色を見ながら過ごすのも良し、映画やアニメに思いを馳せながら時間を過すのも良し。
さすが聖地。良き。

よし丸席が途中で空いた。
ワイが座りたいのはようまり席なんや・・・。

最後は安田屋旅館さんで缶バッジとスタンプを!
泊まってもみたいし、日帰り入浴もしてみたいなぁ。

沼津周辺

沼津周辺に戻ってまいりました。
そこからもまた缶バッジとスタンプ集めです。

まずは雅心苑リヴァージュさんから。
ここもケーキ屋さんですね。
いろんなケーキが置いてあり目移りしますが、今は缶バッジを。

店内にはいろんな寝そべりや曜ちゃんの誕生日だったので、曜ちゃん棚ができていました。

外から見ると、寝そべりが外を見ているようで可愛くて面白いですね。

次はCBカレーキッチンさん!
缶バッジはないことは薄々感じていましたが、スタンプだけでもと行ってみると案の定缶バッジはまだとのことでした。

沼津駅まで戻ってきてぶらぶらしていると、
諸国屋花丸さんという休憩所がありました。

無料休憩所なんてあるんですね。
中にはいろんなグッズが置かれており、ライバー同士の交流所にもなっているみたいでした。

その近くにはドールハウス木村さんがありました。
ドールに関するグッズや道具などを販売しているお店です。
映画でも出てきますよね。

ちなみにこのお店に缶バッジやスタンプはありません。
だけど、入店。

中にはいろんなグッズやドールなどが有りましたが、個人的にはステンレス加工された寝そべりのかおが気になりましたね。
どうやって作ってるんでしょうかねぇ。

ドールハウス木村さんでは、HPTのときに出てきたドールが販売されています。今は10体セットしか残っていませんが・・・。

HPTのときに公式より先にドールを作られたドールも有り、見てるだけでも楽しいお店でした。

5月だったので、ラブライブ鯉のぼりが狩野川沿いに展示されているということで、鯉のぼりを見に行きました。
この日は曇で風も無く、暗くなる前だったので人もまばらでした。

風にはためく鯉のぼり、見たかったけど、
これはこれで良いのかな。見やすいし。

いろんな鯉のぼりがそこかしこに置かれており、結構圧巻です。
はためいているところもほんと見てみたいですね。

香香坊さんで晩ごはん

映画の「僕らの走ってきた道」はで登場したこのシーン。
香香坊(シャンシャンボウ)さんに行ってきました。

香香坊さんは餃子や串をメインとする中華料理屋さんで、中華料理だけでなく、鍋物も出していました。鍋食べたかったなぁ。
映画に出てくるので聖地化しており、中にはライバーがいっぱぁい。

これ以外にもチャーハンや餃子なども頼みましたが、どれも美味しく。
特に羊肉串のクミン味は、独特の風味と味で非常に美味しかったです。
結構スパイスにも気を使っているのですかね。

また、チャーハンは卵チャーハンとシンプルなもので単品でも美味しいですが、麻婆豆腐と合わせて食べてると絶品です。メチャウマ。

食べて飲んだあとはちょっとだけ缶バッジとスタンプ回収です。
赤からさんと3RD PLANETさんに行きました。

ちょっと聖地シネマサンシャインさんにも行ってサインを激写。
はぁ映画見たい。

そんな感じで2日目は終了です。
3日目も内浦や沼津周辺で缶バッジとスタンプ集めです。

ライバーだからGWを沼津で過ごしてきた【3日目】

まちあるき
面白いと思ったらシェアしてください!オナシャス!
YMをフォローする
ラブライデイズ!