ライバーだからGWを沼津で過ごしてきた【1日目】

スポンサーリンク
まちあるき

こんにちは!

10日間の連休ですが、みなさんGWはどのようにして過ごしましたか?

私は今回のGWはほぼ全ての時間を沼津で過ごしました。
ライバーの鑑って呼んでほしい
4月28日~5月5日までいました。
1日だけ日帰り旅行してたけど。

今回の目的は缶バッジとスタンプ集めにありましたが、
缶バッジとスタンプは4日で集め終わり、
あとは沼津観光・聖地巡礼をしていましたが、
めちゃくちゃ楽しかったです。

ちなみに1日目の行程はこんな感じです。

缶バッジとスタンプ場所は別記事でまとめています。

スポンサーリンク

万葉の湯

今回、行きは車で行きました。
高速を使って夜通し走っていたので、明け方の富士山はめちゃテンション上がりました。
めっちゃ綺麗でしたね。

高速降りてすぐの場所にまちあるきスタンプと缶バッジがある万葉の湯さんに行きました。

まちあるき缶バッジやスタンプがあるせいか、ライバーと思しき車や、ライバーっぽい人が多くいる印象でした。

温泉も内湯と外湯とサウナが良い感じに揃っていて、楽しめます。
サウナが自動ロウリュだっけ?の機能があって???ってなってました。
でも気持ちよかった

沼津港に早めに行きたかったので、1時間半くらいで離脱。

沼津港周辺

ぶんぶん車を走らせて、沼津港に着きました。
時間も9時半頃でまだ人もちょっと多いかな?と思うくらいでした。

駐車場からの富士山もめちゃ綺麗で、一人で感動してました。
日本人の心にはみんな富士山があるんだ!

沼津港に着いたらまず何をするのかと言うと

沼津バーガーっしょ!

まだ連休初めてほとんど人がおらず、快適至極。
連休中盤~後半は混みに混んでて行く気も起きなかったですね。

連休前にアナウンスされててめっちゃ気になってた激辛サメバーガーを食しました!

チリソースかなん?
口の周りがひりひりするような辛さが、蛋白なサメとマッチしていました。
美味しい~~。

沼津バーガーさんは2年前にも来たけど、
当時からグッズが半端なかったけど、前より増えてますよね。

2017年9月頃の沼津バーガーさん
2017年9月頃の沼津バーガーさん
2019年GWの沼津バーガーさん
2019年GWの沼津バーガーさん

やっぱ2年も経てば、人も変わるしお店も変わるよね!

腹ごしらえもすんだので、缶バッジとスタンプ集めです。
左上から順に、魚永さん→かもめ丸さん→びゅうお→ひものセンターさん→JAなんすんさん→マルニさん→杉長水産さん→木村屋さん→武田丸さん→さいとうさん→魚健さんという順番で集めました。

今見るとめっちゃ効率悪い集め方だなぁ。まぁいいけど。

回ってる間にマルニさんでお茶買って飲んだり、

びゅうおでパスポート買ったり、これはポスターだけど。

丸勘さんに驚いたりしました。
前こんなんじゃなかったような気がするのになぁ。

回ってたらちょうどお昼頃だったので、

あじやさんでお昼!

鞠莉ちゃんグッズに圧倒されながらも頼んだのは、

アジフライ定食を頼みました。
ビッグなアジフライが二枚あるのですが、
サクサクなかはほっかほかで美味しい!

ソースや醤油があるのですが、何もつけなくてもしっかりとアジの旨味が感じられるので、アジフライだけでご飯が無限に食べれます。

そしてアジフライに負けないくらい美味しいのが、

味噌汁

これがもう本当に美味しかった。
味噌汁の中に魚のアラかな?が入れられていて魚の出汁もしっかりと出ており、味噌汁が美味しい~~~~~~~~。

味噌汁とご飯だけでも良い・・・。
そう思えるくらい、味噌汁が美味しいです。

お会計時に缶バッジも合わせて購入。
あとで気がついたけど、アジフライ定食頼んだのに、アジづくし定食の値段取られてた。
まぁ・・・美味しかったからいいか!

伊豆箱根鉄道 伊豆長岡駅

沼津港で缶バッジとスタンプがある程度集め終わったので、伊豆長岡駅に行きました。

伊豆長岡駅、結構すごい事になっていますね。
清瀬赤目先生だいすこマンにはたまらない駅ですな。

ただ、未だに劇場版制作決定っていつの話ですかね・・・。

駅の中はそこまでラブライブ然としていませんね。
まぁ中もラブライブ一色だったらそれはそれですごい。

駅で写真ぱしゃぱしゃしてるとラッピングバスやタクシーがどんどん来るのは面白かった。

流しの果南、写真撮ろうとしたらそのまま走り去ってしまった。
呼ばれたのかな?

ラッピングバスが到着したり。

あわしまマリンパーク

伊豆長岡駅の次は、あわしまマリンパークさんへ行きました。
相方が皿を作りたいということだったので、お皿作りに行きました。
これも二年ぶり。

あわしまマリンパークさんも2年でだいぶ変わりましたね。
入場券売り場はそんなに変わってないけど、
りくたろうさんが出来てたり

サイン入り学習帳は面白かった。

りくたろうさんでは、映画のMISSINGポスターが売っていたり、謎解き関連グッズが売ってたり、欲しいものがたくさんあったので買ってしまいました。
予想外の出費ですわ。

デコレーション工房さんも変わった気がします。
以前よりお皿とかが増えていたと言うか、

お皿のバリエーションとか、レベルが格段に上がってない????

お皿職人出てないですかこれ。

2年前はこんなに少なかったシールも

2017年9月頃のデコレーション工房さん
2017年9月頃のデコレーション工房さん

シールがこんなに増えていました。
うみねコラボのシールが増えていたのは個人的にめっちゃうれしい。

2019年5月頃のデコレーション工房さん
2019年5月頃のデコレーション工房さん

デコレーション工房さんで皿作ってたら17時を回りそうだったので、次に移動しました。

海のステージ。

さすがに17時すぎるとほとんどのお店が閉まっているので、ドコかに入れるところはないかと探していると、海のステージ。さんのところまで来てしまいました。

海のステージ。さんも営業は18:00までで、ラストオーダーを過ぎていましたが飲み物だけはOKということだったので入れていただきました。
本当に申し訳ないです。
でもありがとうございます。

海のステージ。さんはラブライブウォーカー1巻の表紙に使用された場所で、みかん畑を抜けた先にその場所はありました。
お店の人にあるから!見ておいでと言われて見に行きました。

曇っていたので、富士山は見えず。
晴れていたらさぞ綺麗なんだろうなぁと思いつつ写真をとる。

海のステージ。さんは、カフェでもありますが、スカンジナビアの資料館でもあります。
店内にはスカンジナビアの資料が沢山あります。
結構見応えあります。

また、お店の人のスカンジナビア(ステラポラリス)とラブライブ!サンシャイン!!の関係性に関する考察も、聞いていて非常に面白かったです。
そういった視点で見られるのは、内浦に住んでいる方ならでは、なのではないかと思いました。

私含めて今のライバーでスカンジナビアを知っている人はそこまで多くないと思います。
この話を聞いて改めてラブライブ!サンシャイン!!を見てみると、面白いんじゃないかなと思います。
気になる方は海のステージ。さんへ言って話を聞いてみてください。

海のステージ。さんではココアをずずっと頂いて、お店をあとにしました。
だいぶ濃かった・・・。

スカンジナビアを忘れるな

TONY’S HONOLULU

内浦から沼津に舞い戻り、晩御飯はドコにしようかということで、
缶バッジやスタンプもあり、善子ちゃんの魔法陣もあるというTONY’S HONOLULUさんに行きました。

てか魔法陣ってなに!?

TONY’S HONOLULUさんは、ハワイ料理を食べることが出来るレストランで、ハワイアンテイストなお店とハワイアン料理でハワーイな気分を味わえます。

わーいだわーーーい。

店員さんもテンションなんか高かったなぁ。

噂の善子ちゃんの魔法陣
なんか格好良いですね。

ほんとに魔法陣だ!
これで何の魔法を出すのだろうか・・・。

ステーキとかガーリックチャーハンとかも頼んだけど、
写真を撮っていたのはこれだけでした。

ガーリックシュリンプめっちゃ美味しい。

にんにくソースのパンチが半端ない!
エビと合うし、ポテトにも合う!
ご飯が進む味なんだけど、ご飯が無いのです。

鶏のから揚げもソースの辛味と鶏の旨味が良き。

ドリンクは何のドリンクか忘れました。

TONY’S HONOLULUさんは店内からびゅうおさんが見えるのが良いですね。
夜にライトアップされたびゅうおさんは非常に綺麗です。

良い感じの雰囲気に慣れるんじゃないかなぁ。

んで、1日目は終了でした。

ライバーだからGWを沼津で過ごしてきた【2日目】

まちあるき
面白いと思ったらシェアしてください!オナシャス!
YMをフォローする
ラブライデイズ!